プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前、早朝高血圧(最高160、最低105)と診断され毎日、弱い高血圧の薬を朝と夜の2回飲んでいます。スロ-ジョギングを約1年間続けた結果、今では(最高130、最低95)で早朝血圧が落ち着くようになりました(昼間の血圧は120-90です)が医者は薬は継続して飲むように言います。毎月の診察料+薬代が5千円ほどかかり重荷です。それに医者に薬をやめても良い・・と判断する基準を聞いても明確には教えてくれません。それに3ヶ月ごとに血液検査もされるので金銭的な負担は増えるばかりです。医者を変えれば又、スタ-トに戻るのでこの医院でで解決したいのですが・・・?

A 回答 (3件)

どんな薬を飲んでいるのですか?

この回答への補足

毎日飲んでいる薬は
朝食後はアムロジン(2.5mg)1錠
夜寝る前はデイオバン(40mg)1錠です。
自分勝手に、いったん薬を中断して血圧を見守り、そのデ-タを医者に示して指示をもらうにしても、どのくらいのテスト期間が必要なのか・・・?
が知りたいのですが?

補足日時:2010/06/21 13:37
    • good
    • 0

⇒(昼間の血圧は120-90です)が医者は薬は継続して飲むように言います。

毎月の診察料+薬代が5千円ほどかかり重荷です。
この数字は明らかに正常値を意味しますが,それでも数字を信じられず,医者のコメントが質問者は頼?
5千円大変ならば医者のコメントどうして必要でしょうか?薬を止めるか,病院に罹る数字ではないにも拘らず,自分の体の決定権がないのはおかしいです。
    • good
    • 0

   >昼間の血圧は120-90です


 これは薬を飲んでいての数値ですか?
 これでも下が90でちょっと高いですね、血圧の下は確か血管の硬化だと 聞いたことがあります
90以上は高いと思います薬を飲んでこの数値なら止めれないですね
医者に聞いても辞めろとは言わないでしょう
 正直自分で判断して止めれば医者にしても所詮知ったことではないですから
止めるのならご自分で判断するしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!