プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は朝がすごい弱いんですけど、朝、眠気覚ましに効く飲み物はどんなものがいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

前の夜にお茶をグラスに一杯作って、冷蔵庫に入れておきます。

朦朧とした意識で熱いコーヒーを作るのも啜るのも、朝一から濃いのを胃に入れるのも辛いので、つめたーくしておいて、起き抜け、一気にガーっと飲んでいます。
喉から食道、胃のあたりまで一気に冷たいものが駆け下りて、いやでも目が覚めますよ、その瞬間に。
最初の水分補給なので、ジュースやドリンク剤よりも、ただのつめたーーーく冷やしたお茶か水がお勧めです。

でもそれだけじゃなくて、その後普通にご飯は食べて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお茶ですかね(^_^)おいしいですよね~。明日にでも冷たーーーく冷やして飲んでみますね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/30 15:17

私も朝苦手です。


でも仕事の関係上朝の6時に起きなくちゃいけなくて。
私は、ドリンクで「C1000タケダ」をカルシウム剤と共に起き掛けに飲んでます。
炭酸が効いて飲んでから5分ぐらいで眼は覚めます。
その後、朝のシャワーを浴びて完璧に眼は覚めます。
ドリンクプラス朝のシャワー。いかがでしょうか?
これから、寒い冬になるけどお互い頑張ろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から炭酸ですか^^;なるほど、これは効きそうですね~!!これからは朝弱い人にはホント辛い時期になりますね!!お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2003/09/30 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!