アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。
勤め先と関わりのある方との今後の付き合いかたについてご相談です。

相手の方は、50代。奥様も3人のお子様もいらっしゃいます。
うちの会社主体のプロジェクトに外部から参加したのをきっかけに、その後もほかのプロジェクトにも関わっている方です。

色々な分野の知識が豊富な方で、ある飲み会で「Rさんて素敵な方ですね(^^)」って言ったんです。事実、その方とのお話は楽しいので、彼氏がいる私にとってはそれ以上の意味はなく…。
ただ、それ機に今度飲みに行きましょう!というお話になりました。
業界としては、男女2人きりで飲みにいくこともままあり、浮気絶対ダメ!私もしない!っていう旦那様にメロメロな女性の先輩も、よく取引先の男性と飲みにいってました。

そんなわけで、私も飲みにいくことになったんです。
お酒が入っているので、多少の密着度はしかたなし(大盛況のバールでしたので)。
ただ、別れ際にいきなりキスをされて、ずっと好きだったと、朝まで過ごしたいというようなことを言われてしまいました…。私が得意としている分野を高く評価してくれ、そこに惹かれたと、こんな風に人を好きになるのは初めてだと。年齢は関係なしに、日々の辛い仕事の中、その言葉(後半部分)は嬉しかったです。

私は彼氏が大好きですし、ご家族がある方とそんな状況にはこれっぽっちもなりたくはありません。その日は、電乗駅が同じなので、どうにか説得して帰りました。

ただただ素敵な人だな~だと思っていた方だけに今回はショックで…。
人としての好意は私も、その方に抱いています。だけど、お互いの”好き”の意味が噛み合っていないんだと思います。
お父さん的なところや知性のあふれているところなど、人としても魅力的な方です。しかし、私の性格上、キツく拒絶の言葉を言うのがとても苦手なんです…。

今回のできごとって、ただのお酒の席でのりですか?
だとしたらむしろ幸いです。何事も無かったように、また過ごせるんですが…。

そして、既婚男性が、こんな娘ほど年のはなれた女性に“何かを起こす/そうしたい”ことなんてありえるんですか?
世の中には、よく夫婦間でも浮気問題が勃発しますが、自分の育った環境から行くとどうもそういうのって、テレビドラマや小説だけのように思えてしまって…。だからなお更、そういう対象に身をおかれることも実感があまりありません。

本当に常々反省することなんですが、「こうすると、相手に気をもたせてしまう」というのが私はよくわからないんです。別に、私からボディータッチなんてしませんし、お喋りは好きなので(しかも聞くのは苦手)、私の好きなことをただ話してるだけです。それだけで、こんなことになるんですか…。

昨日、その人からの電話を社の者に取り次ぎました。「あ、先日はども…」みたいな会話しかしなかったんですが「声が聞けて嬉しかった/また会えれば/ドライブにでも」みたいなメールをいただきました。まだ、お返事はしていないです。

あれは、お酒の席と割り切って、この方とかかわりを持つのは危険なことでしょうか。
その場合、自分が(こんなキツイ言い方を他人にしてしまった…と)傷つかずに、彼をやんわりと断る方法はありますか。
なんだかとりとめのない内容になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんのお相手に対する感情は、


好意では無くて尊敬の気持ちですよね。
それをきちんとお相手に伝えた方がよいと思います。
あくまで好意は全く無いんだと。

でないと、お相手は勘違いしたままだし、
一緒に飲みに行くくらい良いだろうと
隙を見せてしまえば、
これからどんどんエスカレートしていきますよ。
彼の最終目的は、あなたの体なんですから。

自分には、お付き合いしている彼氏がいると言ったところで、
お相手の方にも奥さんがいるのだから
「割り切った付き合い」を求めてくると思います。

これからは、この間のことは酔った上での「事故」と思って
その方からのこれ以上の要求には応じず
のらりくらりと流してしまえば
そのうちにお相手の方も忘れていきます。

相手のペースに流されて
今以上に関わりを深めてしまえば
あなたは彼氏という大事なものを失うことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。

あまり深く考えたことはありませんが、言われてみれば、これは「好き」という感情ではないので、やはり「尊敬」なのだな、と思いました。どんなに割り切っても、私には体のお付き合いは出来ません。

とても良くしていただいているし、憧れる方なので、2人の関係の目標地点が違うのは残念ですが、こうなっていしまった以上、今後は隙を見せずにいきたいと思います。

お礼日時:2011/08/08 11:37

あなたは純粋な子ですね。




僕は男なのでずばり言わせてもらうと、男は可愛い女、キレイな女、若い女‥‥ とにかくチャンスがあれば、やりたいんです。既婚者ならただエッチがしたいだけです。


だから「彼氏がいるので」と断れば済むことです。
それでもしつこかったら「あなたが独身だった良かったのに。結婚を考えられない相手とは、お付き合いできないです。」と言えば、相手を傷つけないし諦めさせる事もできる。



その言葉を真に受けて、離婚する男はまずいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまい、すみません。

>既婚者ならただエッチがしたいだけです
そうなんですね(^^;)年が離れているから、と思ったものの、男と女である以上なかなかプラトニックはいかないものですね…。

>その言葉を真に受けて、離婚する男はまずいません。

そうかもしれません。結局、自分には帰る場所を残した上で関わろうとするなんて、遊びなんですね。
色々な方の回答を読ませていただきましたが、時間が立つにつれ、今までと同じような尊敬の思いでかかわることは難しいと思い始めました。

コメントどうもありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 10:41

大半の50代の男性は、チャンスがあれば喜んで20代の女性とエッチしますよ(苦笑)


あなたが無防備過ぎます。
ハッキリ断った方がいいですよ。
-------------
人としては尊敬しますが、お父さんと同年代の方との恋愛関係にはなれません。
それに、私には大好きな彼氏がいます。
今後のお付き合いは仕事上だけでお願いします。
-------------
程度の断りのメールを送ってみてはいかがでしょうか?

まぁ~彼氏に「てめぇ~何俺の彼女に手出そうとしてるんだ!今からお宅の家に話をしようじゃないか!」電話させれば、一発で解決しますがね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

無防備であったことは…今となっては否めないです(^^;)
面と向かってより、メールだからこそはっきり言いやすいっていうのもありますね!

彼氏がそんな電話かけてくれたら、一層惚れ直します(笑)

お礼日時:2011/08/10 10:32

既婚男性、50代、子持ちです。



当人ではありませんのでご安心を…。

さて、既婚男性のアプローチの本気度とかわし方。ですか?

まあ、他の方も書いていらっしゃるように、その人の本気度は「本気であなたとヤリたい」です。
これは同じ世代の男として思いつく考えですね。
あなたがお酒の誘いに乗ってきたんだから、そりゃ「鴨がネギ背負って来た!」状態です。

最初の日の別れ際にキスをして相手の様子を見る。
すんなり行けばその後のSEXへの可能性の高まるし、拒絶されたなら脈なしで別な獲物を探す。
あなたはその段階で受け入れてしまったのですから、男としては次のステップへ踏み出すのは当然です。私もその手で何度か落としていますから間違いないでしょう。

さあそこであなたがしたいのが「相手をかわす」ですね?
その男性が私の上を行くような(私も大した事ないんですが)やり手の男だったら通用しないかもしれませんが、彼氏の存在をアピールしたらどうでしょう?

たとえば食事に誘われたら「私の彼氏も一緒に連れて行っていいですか?先日の飲み会で仕事のお付き合いとはいえ、男の人とお酒を飲んだと言ったらヤキモチ妬かれちゃって…。こういう紳士的な人だよって紹介すれば安心すると思うんで…。」とでも言ってみると効果あるかもよ。

もし「いいよ。」って言ってきたら、遠慮せず彼氏とご馳走になって来るといいよ。
その時はその人の前で彼氏とイチャイチャする事を忘れずに!

あ、彼氏には詳細は教えず「仕事関係の人がご馳走してくれるって!」って程度に話した方が賢明だよ。
キスしたなんて言ったら相手を殴っちゃうかもしれないし、別れ話なんて事にならないとも限らないからね。

まあ、彼氏にまで奢る気にはならないと思うし、一度男気を見せようと「OK」を出しても、その内なんだかんだで都合悪くなったとか言ってキャンセルしてくるのが目に見えるけど…。

とにかく俺を含め、この手の男の頭ん中は「他の女とヤリたい!」
それだけですから!!!

いい勉強になったと思って、これからはご注意を…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

当の彼と同年代の方からのご回答、とてもありがたいです。う~ん…これが現実なんだなぁと思いました(苦笑)先日飲んだ際には、彼氏の話をすると少し嫌がっていたので、これからは彼氏ラブなアピールをしていきます(^^)
そして、彼にはRさんとのことを全て言ってしまいました。殴ってやりたいと言っていたので、積極的に合わせるようなことをしないでおこうと思います(汗

せっかくRさんともいい関係を築いているなぁ~と思っていたのに、私の一方通行だったのはちょっと残念です。

お礼日時:2011/08/09 10:44

問題のオヤジよりはちょっとだけ若い既婚オヤジです。



遊びかどうかは別にして冗談で言ってませんね。
あなたが好きで、セックスもしたい。
気を持たせないなんて無理。男は勝手に気を持つんだから。
わざと相手に嫌われるようなことでもしないと。

(1)仕事以外で2人きりでは2度と会わない。かわし続ける。

(2)彼が本格的にアプローチをしてきたら完全に流す。
反応してはダメです。
あなたの困惑・怒り・拒否全ての反応に対して向こうは次の手を打ってきます。
説明も説得も無用。あなたは風になってください。
対戦相手の闘気を受け流して技を全てかわす武術家にでもなったつもりで。

(3)普段の会話は今までどおり。
今までより親しくもそっけなくもしない。笑顔も大事ですね。
話がこの問題に触れたとたんにあなたは感情を全て消して下さい。

これで時間が経過すると相手が聡明な人間なら気付きます。
あなたがオヤジの愛人には絶対にならないという意志が固いことを。
そして不倫地獄になる前に救ってくれたあなたに最後は感謝するでしょう。
本質的にダメ人間なら引きずるかもしれませんが。

熱病なので熱が冷めるのを待つ以外にないです。
決意は固く、対応はマイルドに。
下手に手を出すと大火傷を負いかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。
具体案、ありがとうございます。

>あなたの困惑・怒り・拒否全ての反応に対して向こうは次の手を打ってきます。
相手は、きっと私の数倍上手です。(こういうことも初めてではないと思います…)
きっぱりとお断りすることで、逆に落とそうと燃えられても困るので、kiyacoさんのコメントはとても参考になりました!

お返事はしておりませんが、相変わらずメールは来ます。
それに一々反応してしまうと私自身も疲れるので、しっかり流されるように心がけます。

お礼日時:2011/08/08 11:31

 どんな関係でも、性衝動が絡めば後は拒否か受け入れるかです。

まだ20代前半でわからないと思いますが、別れ際にいきなりキスできる技を持つなら彼は「Rさんて素敵な方ですね(^^)」で舞い上がってはいません。むしろ武器にしています。モーションを掛けたのはあなたからだから動いたとしているのです。そして、キスされて絶縁しなかった。これは、前述のあなたからのモーションを彼が受け入れて、不倫のスタートを切ったとします。
 たぶん彼はこう言うでしょう。「大人だからね」
 やんわりと断るのは、自分を護りたいだけの高校生レベルです。彼はますますあなたによって傷つけられたとすれば、あなたは困ることを知ってます。そんなことにこだわらず、「これ以上はお断りします、私はあなたに尊敬以上の好きという感情は持っていません。これ以上何かされた場合は、しかるべき態度をとりますよ」とすべきです。
 もう一度言いますが、あなたが隙を見せたのです。「Rさんて素敵な方ですね(^^)」は、あなたも彼も独身でありモーションを掛ける言葉であることをお忘れなく。「尊敬してます」にとどめておけば、手を出しにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまいすみません。

>たぶん彼はこう言うでしょう。「大人だからね」
この一文を読んではっとしました(笑)言いそう!Rさんが絶対言いそうな台詞なんです!

私もうかつだったなと反省しています。
相手の行動に飲まれないように、気をつけていきたいと思います

お礼日時:2011/08/05 13:52

出来る男性は女心もよくわかってらっしゃる。


(人を動かす力がある)

>私の性格上、キツく拒絶の言葉を言うのがとても苦手なんです…。

やんわり遠回しでいいので、断り続ければ、そのうち別の相手みつけると思いますよ^^;
悩んでいるのが分かると(心の乱れを感じると)…それを察して「これはいけるぞ!」と押してきますから、
笑顔で、あはは~っと、冗談としかとってません、って、気にしてない素振りがいいと思います^^;

>そして、既婚男性が、こんな娘ほど年のはなれた女性に“何かを起こす/そうしたい”ことなんてありえるんですか?

ありえる(笑)
お金に余裕があるほど、ありえるよ~。
世の中って、結構黒い。

友人の旦那さんも、上司にお酒の席で言われたってよ、
「○○君は、愛人つくらないの?」
って(A^^;
うちの旦那も同じようなこと言われてるし、結構普通にとびかってます。

>あれは、お酒の席と割り切って、この方とかかわりを持つのは危険なことでしょうか。

世の男性がどうやって愛人つくると思います?
zero001さんが今ひっかかっているような手ですよ~
魔法の言葉~。

今のzero001さんだと危険。
相手のほうが上手だから^^;
上手に手の上でころがされちゃうよ~。
相手とかかわるより、逃げるのが得策だとおもいます。気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか時間がとれず、お返事が遅くなってすみません。

あんまりガードを固めすぎず(今後のお付き合いもあるので)、さらっと交わすには、やはり笑顔で乗り切るしかないですね。私が丁重にお断りしたところで「何、本気にしてるの?」と向こうにしらを切られてもいやですから^^;
逃げの笑顔で隙を見せないように頑張ります!

それにしても…知人の方のお話怖いですね。
愛人って、、、ちょっと懐に余裕のある男性のステータスなのかな。

お礼日時:2011/08/05 13:45

遊びです。

男って、こういうことに憧れているのです。
私はそろそろ70才ですが、いまだに、このようなことが起こらないかなぁ・・・とチャンスを狙っています。

>この方とかかわりを持つのは危険なことでしょうか
危険かどうかは貴方が決めること。他人にはわかりません。こういうことが幸せだと思う女性もいるのですから。

>やんわりと断る方法
そんなんことを真剣に考える必要はありません。放って置けばいいのです。相手はいつの間にか忘れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性ってそうなんですね…。
父や兄、彼氏を見てると、そういう欲がある人は少ないのかな、って思っていました。
もしかしたら私には見えていなかっただけかもしれませんが。
ちょっと、ショックです(苦笑)

お礼日時:2011/08/04 21:06

前から好きだというのは嘘だと思います。


好意をあると勘違いして、がんばってゲットしようと頑張ってるのだと思います。

拒絶の言葉は使わず、
「Rさんの事は、人としてとても素敵な方だな、と尊敬しています。
以前の発言で勘違いをさせてしまったのなら本当、申し訳ありません。
私には今、この人以外はいない、という程大好きな彼氏がいます。
今もRさんの事は変わらず人として尊敬していますので、人として良い関係を築けたら嬉しいです。」
とメールをかえします。
拒絶してるようなものですが。

はっきりしないと、相手も勘違いしたままですし、相手の家庭にも響きます。
苦手でも、はっきりすることははっきりさせましょう。

本当に、勘違いしちゃったのだと思います。
ますます好きになられてしまう前に、しっかり勘違いを解かないと、
人として好きなのなら、相手の為にもちゃんとしないといけないと思います。
いやあ、災難でしたね!!
でも、スッキリすると思いますよ。
ちゃんとしないと、これからモヤモヤすると思います。自分のためにも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お返事の例、とても参考になりました!
全文そのままいただいちゃおうかな…。

災難…あまり意識していなかったけど、確かに災難ですよね^^;

会社関係でのお付き合いやこれまでの仲良くして貰った経験から色々と考えてしまったんですけど、人間関係上の災難と思えば、はっきりとお断りで切るような気がしてきました!

お礼日時:2011/08/04 16:07

こんにちは。



この相談室を見て回れば、親子ほどの年齢差の“スッタモンダ”が、出てきます。

探すのにそんなに苦労は要りませんよ。

男は、幾つになってもセックスしたいです。
自分の年齢なんか考えてません。
20代の女のカラダを求めているんです。
酒の席とはいえ、確信犯です。
酒のせいにできるから好都合です。

お仕事の係り合いがある以上、関係はきちんとするべきです。

罪悪感から、彼氏に話してしまいました。
割り切ってお付き合いする事はできません。
ごめんなさい。

で、どうでしょうか?

ドライブや食事は、セックス込みでオッケイした事になりますからね。
お誘いには、慎重にお答えして下さいね。

大切な人を裏切って、後悔されませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ドライブや食事は、セックス込みでオッケイした事になりますからね。

そうなんですね!
今後は、相手の意図するところ考慮しながら、私も行動していけるような人になりたいです。

そして、実際に
>罪悪感から、彼氏に話してしまいました。

彼は、自分の大切な彼女ことを、妻子あるいい大人が遊び感覚で見ていると、人の彼女を舐めすぎだと怒っておりました。私にその気はないことは理解してくれたので、まずはよかったです。

お礼日時:2011/08/04 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A