アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、

付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。
フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、
今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。
でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。

別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。
向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。
ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。
それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。

その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。
彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。
僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。
でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。

でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。

これってひとりよがりなんですかね。。
ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」
と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」
と言います。これってちょっと変じゃないですか?

僕は今まで女性と付き合ったことがないので、
一般論というか、普通のカップルは
どうなのかということが知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんの気持ちはよくわかります。


普通は嫌ですよね。

でも、ここで一般論を聞いても仕方ないと思いますよ。

彼女さんも、
>「嫌だけど私もしてるから、いいよ」
と、あきらかに一般とは違う反応をしているので。
    • good
    • 0

私は二人での宿泊はやはりまずいと思います。


何も起こらなくても今は彼氏がいるのですから。

私は既婚者です。ちょっと矛盾していますが私は長年友達で兄弟のような男友達がいて彼を訪ねるときは家に泊めてもらいます。
世間的には非常識だと思います。主人が全く気にしないのとお互い何もありえないのが分かっているからですがもし主人がいやだといえば他に泊まる場所を探します。

彼女にも今は彼氏がいるから去年とは状況が違う、もし彼が女友達と同じ事をしたらどう思うか、と聞いて正直にすこしいやだ、と思う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

飲みに行くとか食事くらいはたまには良いでしょうがさすがに泊まりは質問者さんが嫌だと思うことは当然だし世のほとんどの人が層思うと思います。少々非常識ではないか、という事をやんわり伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

もし彼女を彼女として宣言しているのであれば約束違反ですね。


しかし、そこまではいかなくても、お互いが双方を1番と考えているなら
同義として考えて良いです。
同じテントの下で2泊も無傷なはずがない。証明のしようもない。
まあ、誰とでも寝ると解釈して、「同じテントで寝るのは辞めて欲しい」
といって聞かなかった、そういう人だ、と思って付き合うか、
別れる事を考えた方が良いです。貞操感がまるでない。
    • good
    • 0

貴方だけでなく、誰でも嫌な気持ちになるよ。



そういう相手の痛みが分からないお相手、早く離れた方が

いいに決まっている。貴方が妥協しながらこれから色んな面で

付き合わなかればいけなくなるんだよ。

そういう行動好きじゃないから、さよならだね、の一言でいいよ。

それで、お相手がどう反応するか、ね。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私は以前彼女みたいなタイプでした
付き合ってる方がいたけど…県外から異性の友達が遊びに来たり、終電に乗り遅れたりしたら泊めてました
もちろん彼氏に隠したりしませんし、やましい気持ちがないから言えるわけですし

多分…彼女もそんな感じだと思いますが

でも私は彼氏が嫌だなぁ~と言うなら即止めはしませんが、話し合いお互いが納得する様にします
キツイ言い方ですが…
そこで彼女が『何もないからいいじゃんウザイなぁ~』と思うなら、ホントにあなたの事を愛してないんじゃないかなと思います

逆にやめてくれるなら、愛してくれてるんじゃないかなと思います


実体験です

感情的にならない様に、自分の気持ちや考え方を素直に伝えたらわかってくれると思いますよ

恋愛は一般論ではなく、2人の気持ちです

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

嫌だとか、信用できるできないとかじゃなく、世間体的にあなたの立場が無い。


その事を別の知人に知られたら笑われるか、心配されるはずです。

それはさておき、嫌なのなら、その気持ちを言わないと禍根を残すんじゃないでしょうか。
器量の小ささを疑われそうで言いにくければ、一般論で彼氏としての立場が無いことを言うとか。

3人で遊べるなら、あなたも一緒に行って、テントに泊まれれば一番いいのにね。
    • good
    • 2

50代男です。



私だったら「少し」ではなく「絶対」嫌だなあ。
君もそうでしょ?
でも、彼女に嫌われたくないから、我慢して「絶対」を「少し」に
格下げしてるんでしょう?

何も無いからいい、って事は無いと思うなあ。
万一だよ。肉体的に接触が無いとして。
富士ロックに行って、一緒の時間を共有して、
精神的に君よりつながりが深くなるってのはどうよ。

一般論は別として、君が嫌なら、はっきり言わないと、取られちゃうよ。
相手の男にその気が無くてもね。
あったらなおさら危ないさ。
    • good
    • 2

変な女だね。


はっきり言っていい?
貞操観念の無い尻軽
相手はセフレだな
    • good
    • 3

彼女の件は後ほど回答しますが、相談者様が「嫌だ」と思うことは、キチンと伝えるべきです。

それが良い恋愛を続けるコツです。我慢することも大事ですが、自分の気持ちと向き合って「今後、永遠には譲れないこと」はハッキリ「No」というべきですよ。

それは、彼女にしても同様です。 
色々な考えを持つことは認めるとしても、相手を思えば嫌がる事はしないのが思いやり、優しさだと思います。

僕の3年前の経験ですが、付き合って1ヶ月もしない頃、彼女が「今度、友達と大阪方面に2泊3日で旅行に行く。男2人と女は自分を含めて2人。関係は、女友達の彼氏とその男友達。」と言うものでした。

僕は「何で行くのかな? 取りやめ出来ない?」と言いましたが、「もう、2ヶ月前に約束した。その時はあなたと付き合う前だから…。」とのことでした。

しかも、その男友達は彼女に好意を持っているとのことでした。僕と知り合う前に何度かデートもしているとのこと。
当然、反対しましたが、彼女曰く「あなたには全部、隠さないで伝えた。それに、みんなで行くのだから大丈夫」と一点張り。

結局、旅行に行きました。

彼女は、相談者様と同じように、その後も男友達と2人でフェスに行ったり、2対2(旅行とは違うメンバー)でスノボに行ったりしていました。当然、宿泊です。

結局、1年程で、「価値観が違うな」と感じて別れましたが、今では時間の無駄と感じています。
    • good
    • 2

少し極端な話かもしれませんが、そのような事を容認していて、


彼女から妊娠したと言われたら、あなたは自分の子供として
受け入れられますか?

それを考えて彼女との関係を考えるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています