アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、

付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。
フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、
今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。
でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。

別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。
向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。
ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。
それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。

その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。
彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。
僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。
でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。

でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。

これってひとりよがりなんですかね。。
ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」
と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」
と言います。これってちょっと変じゃないですか?

僕は今まで女性と付き合ったことがないので、
一般論というか、普通のカップルは
どうなのかということが知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

貴方だけでなく、誰でも嫌な気持ちになるよ。



そういう相手の痛みが分からないお相手、早く離れた方が

いいに決まっている。貴方が妥協しながらこれから色んな面で

付き合わなかればいけなくなるんだよ。

そういう行動好きじゃないから、さよならだね、の一言でいいよ。

それで、お相手がどう反応するか、ね。
    • good
    • 0

もし彼女を彼女として宣言しているのであれば約束違反ですね。


しかし、そこまではいかなくても、お互いが双方を1番と考えているなら
同義として考えて良いです。
同じテントの下で2泊も無傷なはずがない。証明のしようもない。
まあ、誰とでも寝ると解釈して、「同じテントで寝るのは辞めて欲しい」
といって聞かなかった、そういう人だ、と思って付き合うか、
別れる事を考えた方が良いです。貞操感がまるでない。
    • good
    • 0

私は二人での宿泊はやはりまずいと思います。


何も起こらなくても今は彼氏がいるのですから。

私は既婚者です。ちょっと矛盾していますが私は長年友達で兄弟のような男友達がいて彼を訪ねるときは家に泊めてもらいます。
世間的には非常識だと思います。主人が全く気にしないのとお互い何もありえないのが分かっているからですがもし主人がいやだといえば他に泊まる場所を探します。

彼女にも今は彼氏がいるから去年とは状況が違う、もし彼が女友達と同じ事をしたらどう思うか、と聞いて正直にすこしいやだ、と思う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

飲みに行くとか食事くらいはたまには良いでしょうがさすがに泊まりは質問者さんが嫌だと思うことは当然だし世のほとんどの人が層思うと思います。少々非常識ではないか、という事をやんわり伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

質問者さんの気持ちはよくわかります。


普通は嫌ですよね。

でも、ここで一般論を聞いても仕方ないと思いますよ。

彼女さんも、
>「嫌だけど私もしてるから、いいよ」
と、あきらかに一般とは違う反応をしているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています