アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に気を付けて軽い運動を毎日したところ、
一ヶ月ちょっとで-2kgのダイエットに成功しました。

…がなんと!今夜久しぶりに家族と夕食に出かけた
ところ、行ったところの料理が余りにもおいしくて
普段の夕食の3倍は軽く食べてしまいました!!!

と言っても…そのレストランが悪いのです(><;)
私は決して注文しすぎた訳ではなく、単に1人分の
量がかなり多かったのです(^-^;)前菜&パスタ
&デザート&飲み物。のシンプルなコースを頼んだ
のに、なんと前菜はバイキング、パスタは軽く2人分、
デザートは10数種類の中から3つをチョイス、飲み物は
フリー(飲み放題)というカンジで…(爆笑)

初めていくところでそんなことは何も知らず、でも
本当においしくて誘惑に流されるままに食べて
しまって(^-^;)

家に帰って体重計に乗ったら、家を出る前の+2kgに
なっていました(涙)つまり、ダイエット挑戦前に
戻ったんです(号泣)でもこれって「食べたのでその
分増えただけ。」ですよね?しかしかなりな高カロリ
ーを摂ってしまったと思います。2000kcalはいった
かと…。

私の体重は、食べたものが消化され体外に出てしま
えばすぐに元に戻るでしょうか?(><;)それとも
戻るまでに時間は掛かるでしょうか?教えてください!私がバカでした!!

A 回答 (1件)

実は私も、昨日の1日で2キロも増えてしまいました(^o^;久しぶりの暴飲暴食の結果です(汗)


私は軽く3000kcalはいっちゃったかな・・・ってかんじです(__;)))
でも、今日起きたら、500グラムほど減っていました。そしてその後、トイレに行って便や尿で300グラムほど排出されました。そして更にその後、高温反復浴をして600グラムほど減りました。
結局、数時間で1.4キロくらい減って戻ってくれましたね。
その増えた分は、おそらく食べたものの消化しきれてない分が残っているために重くなっている・余分な水分等によるむくみ、だと思います。
なのでいつもより頑張ればすぐに戻りますよ(^^)
食べたものが1日ですぐに脂肪に変わるわけじゃないですからね。
次の日からカロリーを控えればOKです!

ここで落ち込んではいけません!また気をつければ必ず戻りますから☆
私もあと数グラムで2キロ増しの前の体重に戻るので、そしたらまたダイエット再スタートですd(^.^)

お互い頑張りましょう☆
(長々とごめんなさい^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!(涙)
さっき運動して少し体重が減ったんだけど、それ
以上に水分補給したから結局増えてしまいました。

明日からまた頑張ります!(>v<;)

お礼日時:2004/07/30 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!