アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。

別れた彼女の新しい彼氏が、有名大学卒だったり社会的地位の高い職業の男性だったりすると、やっぱり複雑な気持ちになって嫉妬というか、「くそー!」という気持ちになりますか?
うまく切り替えられましたか?

自分は今、そのようなモヤモヤした劣等感に苦しんでいます。

A 回答 (3件)

私もNo.1様と同じ。


「何で俺と別れてあんなんと付き合うんだよ!俺の方が負けてるってこと!?」って思っちゃう。

自分より高スペックだったら、「うん、まあ仕方ないか。俺より稼いでるし頭良さそうだし」とか思いますから。
そこで悔しいって気持ちもありますけど、自分より低スペックの人と付き合われる方がずっと辛いですね。
    • good
    • 2

スペック関係無しにモヤモヤするもんだと思います。


まあ、別れたわけだから「俺には関係ないこと」と再確認して切り替えます。
ズルズルとは引きずらない。
    • good
    • 2

私は逆に自分より高スペックの人だと安心します。

自分よりダメな奴と付き合ったらガッカリしちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいな、と思います。
自分もそのような考え方をしたいんですが。

お礼日時:2017/06/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A