電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は誰しも天国に憧れている。
天国は穏やかな場所である。
天国は安らかな所である。
天国にいれば心配することは何もなく、幸せな時が過ごせる。
しかしながらいざ苦労して天国の入り口までやって来たとして、そこで何を思うでしょう。
おそらく多くの人たちは光り輝く天国の入口の前で立ちすくむでしょう。
そしてどーしても天国の入り口から中に入ることを拒むでしょう。
それは何故でしょーか。
何故なら光り輝く天国の入口の前で人は永遠に穏やかな場所である天国、永遠に安らかな所である天国に立ち入ることに恐怖を感じるからです。
そして天国の入り口に背を向け、より人間的な生活を送ってきた現世の方に向かって歩み始めるのです。
「天国なんてものは初めから無いほーが良かった」と悟るのです。

A 回答 (5件)

天国にいれば心配することは何もなく、幸せな時が過ごせる。


   ↑
これがね、既に矛楯していると思いますよ。

現実の人間をみていません。

不幸があるから、幸せが判るのです。

現実の人間とはそうしたモノです。

だから、何も心配事のない世界は、決して
幸福ではありません。


天国の門の前で躊躇するのは、そうしたことが
直感的に分かるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 18:28

天国の門に行ったら一回死んだってこと?天国にから戻ってきた人の話を知っているけど、完全に死んで生き返った、この生き返った人は親戚の救いのため、chi36は自分から戻った天国を拒んでるということは地獄行しかないけど、行きつくところは地獄か天国、俺は地獄から帰って来た者地獄に行かない方がいい。

    • good
    • 1

愚拙はまだ当分の間、現世が良いのぉ。

    • good
    • 0

それにしても天国でイメージするものはディズニーランドなのですか?


値上がりしているらしいから天国も大変ですね。

いろいろと調べていたら
中居正広の身になる図書館

とかでてきて、解散騒動とか、ジャニーズも大変だよなとか思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の脳ミソの程度を調べたいんだがね。 
アルケーがなんだか知ってるか。
アルケーについて語ってみろ。

お礼日時:2017/10/17 00:28

あくまで 世の中に通念として出回っている所謂る《天国》


として考えますが。

そうだとしたら 答えは かんたんです。

天国に入るということは 魚がたも(網)によって掬われる
ように すでに何ものかの手(ちから)によってあなたは
すくわれているのです。

網にかかったその姿で 天国に入って行けばよろしい。
何の心配もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万物の根源、宇宙の法則、アルケーは申しております。
「天国なんてものは初めから考えんほーが人間のためにはえー」と。

お礼日時:2017/10/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す