プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

iphone6sで無料のRunkeeperを使用しています。
ペースと、標高は、表示されるのですが、ストライド率(歩数/分)が表示されなくて困っています。
パソコンでログインしてwebを見てもストライド率のみ表示されないのですが、何か設定する必要があるのでしょうか?
同じ現象の方、ご存知であれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答有難うございます。

    下記ブログで、ストライド率のチャートが表示されていることから、可能なのかと思っていました(私のiphone上でも、ペースと標高のチャートの下にストライド率(歩数/分)のチャートが表示されそうな余白があるのですが、チャートは見えない状態です)。

    http://run-drink-run.blogspot.jp/2014/11/measure …
    http://www.ginoshatai.com/blog/post/7366
    https://blogs.yahoo.co.jp/mosaku_anchu/41182564. …

    これらによるとiPhone自体のセンサでデータを取得しているみたいですので、有料限定のサービスでもないように思ったのですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 09:32

A 回答 (1件)

RunKeeperは歩数のデータを保持していなくて、『表示させることはできない』のではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、Runkeeperから下記回答をもらえました。

Thanks for getting in touch, happy to help! As long as you have 'Motion and Fitness' enabled in your settings on your phone for Runkeeper, you should receive a step chart for each of your activities.

You can view this chart by selecting your activity in the Runkeeper app, then scrolling down in the summary of the activity and tapping on 'Charts'. The app isn’t going to give you feedback on your stride rate while you're tracking, but when you've completed the workout, you can compare your steps from that workout to a typical workout to see how you're progressing.

iPhoneの一般設定にあるモーションとフィットネスで、センサデータへアクセス可能なアプリにRunkeeprを追加しなくてはいけなかったようです。多分、これでストライド率も見れるようになると思います(この設定を知りませんでした(^^;)。


お手数をおかけしました。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2017/10/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!