アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスメールの添削お願いします。

「シフトの決定したあとで大変申し訳ありませんが、変更をお願いできますでしょうか?勝手ながらのお願いで、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。」

A 回答 (2件)

「シフトの決定したあとで大変申し訳ありませんが、下記の変更をお願いできますでしょうか?

現計画:(〇〇様)〇月□日 **時**分~ **時**分 勤務
     (※※※)△月△日 **時**分~ **時**分 勤務    ←※※※はあなたの名前
 変更後:(〇〇様)△月△日 **時**分~ **時**分 勤務
     (※※※)〇月□日 **時**分~ **時**分 勤務    ←※※※はあなたの名前
勝手なお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。」

この方が誤解や行き違いがないでしょう。単なる交換で、3つ巴、4つ巴で交換し合うようなことではないですよね?

なお「勝手ながらのお願い」は間違いで、
 「勝手なお願いで申し訳ありませんが」

「まことに勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。」
のどちらかです。
    • 3

大変良く書けていますが、変更内容を書いたほうが良いと思います。

• 1