プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト辞めます。LINEの文の添削お願いします。
今のアルバイトのシフトが月2しか入っていなくて経済的に厳しいので、他のバイトを探そうと考えています。
今日店長にLINEしようと思ってるのですが、この文で大丈夫か不安なので添削お願いします。

・この表現は避けた方がいい
・ここはこのように言い直した方が良い
とか具体的に教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様です。
家庭の事情でお金をもっと稼がなくてはいけなくなりました。
今のアルバイトを初めて日は浅いですが、他のバイトスタッフの方にはとても良くしていただいています。
しかし、今の状況ではとても厳しいため、熟考した上で他のアルバイトに移ろうという結論を出しました。
勝手な都合で申し訳ありませんが、今月をもって退職したいと考えています。

A 回答 (1件)

OO様

お疲れ様です。
家庭の事情でお金を今以上にお金が必要になり、収入を増やさなくてはなりません。
今のアルバイトを始めて日は浅いですが、他のアルバイトの方々にはとても親切丁寧にして頂き、とても気に入った職場です。
しかし、前述した通り収入を増やさなくてはならず、他のアルバイトに変えようと決断させて頂きました。
誠に私事の事情で大変申し訳ありませんが、
今月いっぱいで退職させて頂けたら助かります。
どうかご検討の程よろしくお願い致します。
大変お忙しいところ申し訳ありませんでした。
では失礼します。

ほぼ意味は同じだと思います。
こんな感じがいいんじゃないでしょうかね。
    • 1