電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で正社員で勤務しています。満員電車が苦手で自家用車が欲しいのですが諸事情ありまして、経済的に購入が難しいです。
現在の会社は、副業可ですのでアルバイトを考えています。
アルバイトしながら、プライベートでも車が使える様なアルバイトってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

『満員電車が苦手で自家用車が欲しいのですが』



通勤に使う時間はプライベートではありませんし、「社用車」というのは仕事に使う車です。
雨の日などは乗りにくいですが、バイクでも買ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

朝夕の通勤ラッシュの時間帯に毎日貸してくれるなんて都合のいい勤め先はまずないでしょう。



そのバイト先が自宅の近くなら朝から夕方までバイト先の会社はその車が使えないわけだし、正社員で働く会社の近くのバイト先ならばバイト先の会社は夜間にその車が使えないわけです。週五で半日使えない車を持ち続けるなんて、そんなコストのかかる事を平気でし続ける会社はありません。

たまにちょっとプライベートでも車が使える職場だとしても、入ったばかりのバイトには貸しません。傷をつけられたり、事故を起こしたり、場合によっては車を何日も返さないなんて事もあり得ます。1年、2年と真面目に働いてるなど信頼を得てる従業員でないと車を貸してもらえませんよ。

そもそも、正社員として働く会社の仕事の前か後に毎日2、3時間ほどのバイトをしてたら、通勤ラッシュのない時間帯になっていて電車もすいてますよ。
    • good
    • 2

トヨタレンタカーのバイトはいかが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!