アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にご教授いただいて、EOS6D EF24-70L IS USM(F4)を〇〇商会に発注予定です。LP-E6N互換ROWA製はAMA〇ONで2個2089円です。商会は安いだけありカメラの事はあまり知らないような気がします。〇〇商会に説明して同梱してもらうより、別にAmaに発注するのはどうでしょうか。コスプレ野外個撮は2017/11/12ですから、代引きでEOS6Dが着いてから、Amaに発注しても間に合うと思います。今までの質問は「F値が2」で検索すれば出てきます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    Cameraとbatteryは別々にに注文しました。2017年10月22日11時頃、互換バッテリーROWA制が届きました。返信用封筒と返信理由を書き込む伝票は同封されていなかったです。充電メモリもちゃんと出、id no.も[1924]とちゃんと出ます。皆様、ご指導ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/22 12:59

A 回答 (3件)

Amazonで発注して下さい。

1週間以内に届きます。
Amazonは、取次ぎだけで発送は堺市の(有)ROWA Japanから直送してきます。

万一の不良品に備え、返信用の封筒と返品理由を書き込む伝票も同封されてきます。
充電容量は純正品の8割程度。カメラ側でID Noと残量・レリーズ回数・劣化度はきちんと表示されます。
勿論、カメラに付属の充電器で充電できる事は申すまでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ノア商会に注文しました。代金引き換えで10月19日に着く予定です。初期不良のないことを確認してamazonに発注します。

お礼日時:2017/10/17 18:07

そうですね。

慣れてから再考した方が良いものを選択できると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11/12日より前に慣れればいけませんが、取説を読んでいるところです。

お礼日時:2017/10/22 13:01

すでに発注されたようですので電池に関しては触れませんが、まずこれで撮影してみて、それでもどうしてもボケが欲しい場合なら50mmf1.8を追加すれば良いと思います。


予算がいっぱいらしいですから心苦しい面もあるのですが、EF24-70L IS USM(F4 と組み合わせで所持すれば当面色んな撮影(コスプレ限定だとしても)を楽しみ結果的には 予算がかからない方法かと思います。

50mmf1・4ですが 絞り込んで使うなら 1.8の方のチョイスでも良いと思われます。

すぐに買われないでも後々でも撮影チャンスはあるかと思います。

まずは慣れることが大事でしょうね。
モデルさんを撮らなくてもカメラに慣れるということで撮影は出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指先が震えるので50mmf1.4でなければならないような気がします。40mmはF値が大きいですし。ともかく慣れます。

お礼日時:2017/10/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!