アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は女性5人です。今年の四月に入社しました。みんな先輩です。
昼休みは女性5人集まって過ごします。先輩4人はみんなそれぞれ気軽に話できてますが私は大人しいので頷いたり、聞かれから答える程度しかできません。ですが、誰も私を見たりしません。誰かが話してる時も聞いてますが3人だけ見て私は見られません。
携帯の画像を見せてくれる時にも私には見せてくれません。
誰かが話をしてる時も私はその人を見て聞いて相槌打ってますが私だけは見られず3人を見ながら話をしていて何か悲しいです。
もう少し輪に入れたらいいなとは思い、声に出して相槌打ったりしてますが聞いてないと思います。聞いてないのに声出してたら変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私含めて女性5人です。
    なので4人のうち1人が話をすると私は見られず…ということです
    ですが発言するよう努力してます

      補足日時:2017/10/17 17:54
  • 話しかけられる時もあります
    その時は答えます

      補足日時:2017/10/17 17:55

A 回答 (3件)

文章が少し読み取れなかったんだけど、



3人だけみて、、というのは特定の人ですよね?
それとも先輩方は貴方を無視しているどいう事?
    • good
    • 0

寂しいですね。


先輩たちの話を聞くだけでなく、あなたから発信するよう努力をしてみてください。

元来おとなしい性格で、相槌を打ったり、頷いたりとあなたなりの努力をしているようですが、あなた発信が必要に思います。そうするとあなたに注目して聞いてくれるのではないでしょうか。
頑張ってあなたから話すようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、発言するように心掛けてます
1体1では話できるのでその時は出来るだけ自分から発言するようにしてます
まだ足りないと思いますがこれからも続けて行こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/17 17:59

そんなに無理して仲間になる必要無いんじゃないですか?


そこ職場でしょ?
サークルじゃないんだから、仕事だけ淡々とやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!