プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームなしで中出しして妊娠する確率はどのくらいでしょうか?

A 回答 (6件)

世の神様は非常にうまく考えられていますので、日程的にケースバイケースとか、体の相性次第です。

(普通の印象では60%以上)
    • good
    • 1

女性の年齢によります。


あくまでも統計ですが、
~30歳で30%、35歳で18%、40歳で5%くらいだそうです。
    • good
    • 0

セックスをしさえすれば妊娠するのではありません。


人は排卵日でしか受精が起きない以上、確率の話をしたいなら、最終月経と生理周期、行為を行った日の3つの情報は必要不可欠です。
今の情報だけでは二つに一つとしか答えようがありません。
    • good
    • 0

25%。

    • good
    • 0

自分は一般的に20%から30%ほどと聞いている。



ただし、自分の場合は妊娠を狙わなければ0%という実績がある。
自分の体調とパートナーの体調を加味することで十分な避妊効果を期待できる。

逆に、排卵日に濃いのを流し込んだ場合、健常な男女なら100%妊娠させることになるってこと。


・・・余談・・・
コンドームを付けた場合は、正しく取り扱う事ができれば0%
(取り扱いに失敗する人もいるので5%なんて言われているけどね。)
    • good
    • 0

何度も同じ回答をしていますが、妊娠する確率何てありません。


あるのは妊娠率です。

女性が妊娠出来るのは、排卵時期にセックスして最高で38%です。
同じことを1年間繰り返せば、92%の女性が妊娠できます。
(オーストラリアのレポートでは残りの8%について調査し、2年間で96%が妊娠出来るそうです。)

排卵時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しません。

20%だとか25%だとか30%なんて回答が出ていますが、その根拠は何!?

私の回答の%は、ドイツで行われた実証実験の結果報告です。
346組のカップルが協力をし、基礎体温と伸びるオリモノの観察で排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合のレポートです。
最初の1周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この妊娠率は1年間の累積妊娠率なので、それを、どう計算し直したのか判りませんが!?
たった1周期の妊娠確立を計算して出したのが20%と言う数字になります。

この20%と言う数字が、勝手に独り歩きしています。
とにかく、セックスさえすれば20%の妊娠確率があると思い込んでいる人が多数います。
大元のデータが排卵時期にセックスしたらと言う条件が付いているのですから、「たった1周期の妊娠確率が20%」でも、それは飽くまでも排卵時期に当たっていたらと言う条件が付きます。

だからと言ってコンドームで避妊をしなくても良いと言っている訳ではありません。
残念ながら日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していないからです。
要するに、殆どの人がいつ排卵頃するかも判らずセックスしているのです。
だから望まない妊娠をしてしまう人が後を絶たないのです。

このコーナーでもネットのアプリを利用して、排卵予定日なるものを信じたい女性が数多くいます。
しかし、真から信用していないので不安に陥り、質問してくる人ばかりいます。

そういう人達に毎回同じ回答をしています。
「セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。」と。
コンドームの有る無しで妊娠確立を云々するのは、あまりにも稚拙な考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!