アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ初心者です。質問させて下さい!
チラシやポスターの素材を自分で作成したく、カメラの購入を検討しています。スマホだと、暗い場所の撮影や、小さいもの(針とか糸とか)、動くもの(落ちる水とかしぶき)の撮影が難しく、思い切ってという感じです。この前も破いた紙を舞わせて撮影しようとしたのですが、スマホでは…。
カメラは初心者なので、あまり良いものを買っても使いこなせないと思うので、入門機を考えているのですが、廉価なものを買って、水しぶきが映らなかった!A4サイズに引き伸ばして印刷したら荒っぽくなってしまった!とか、狙った水準で撮影できないのは困るなあと思っています。
あと使えそうな風景や物があったら即撮影したいので、常にカバンに入れておきたいです。なので軽いものが欲しいです。

10万円以下(5万くらいだと嬉しい)でこのような条件を満たすカメラはありますか?一眼、ミラーレス、コンデジ問いません。あとファインダーは欲しいと思ってます。
あくまで参考意見としてお聞かせ願えれば幸いです!

A 回答 (5件)

キャノンの5Dの中古

    • good
    • 0

キャノンの5Dの中古とEF 24-70/4 L IS USMの中古と16GBのサンディスクのCFカード


これで10万円。
    • good
    • 0

ポスターってサイズは?


印刷は業者に頼むの?

カメラは単なる道具。小物のブツ撮りにしろ、水飛沫の飛沫を写し止めるにも、どうしたら撮れるか?
幾ら高価なカメラでも人工知能は積んでいません。意図する写真を撮るには知識と技量が必要。そこのところを誤解されては困ります。
    • good
    • 1

機能的にも


価格的にも
満足いくカメラはこれしかない
申し分ないですよ
https://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 0

パナソニックのGX7mk2を使ってます。

今だとカメラのキタムラで標準ズームと25mmの単焦点レンズのセットが安く売ってます。在庫処分なのか私が昨年買ったときより大幅安です。
性能的には問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!