プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の愛犬、柴犬の男の子でもう少しで1歳です。
私の愛犬は人に「ワン!」とか言わないんです。
おもちゃに吠えたり玄関に吠えたりするだけ…
どうしてかわかりますか…⤵

A 回答 (6件)

あなたが可愛がっているから人に怖さを感じないんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
ちょっと過保護になりすぎかな~…
控えてみます笑

お礼日時:2017/10/18 22:27

私のとこもそうです!


私の父が、獣医なんですがそんな犬はたくさんいますよ!!!
現に、私の愛犬もそうです笑
全然吠えません笑

ちょっと心配かなーって思ってたけど、そういう犬もいるそうで、私の前に回答をして下さってる方の言う通り、可愛がりすぎると人に恐怖心をもたなくなるそうです!
そして、人に向かって吠えることを嫌うんでしょうね。
だから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
おかげで安心しました!
たまに「病気かな?」って思う時があるので心配でした…
参考になりました!

お礼日時:2017/10/18 22:28

頭のいい子だからだよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
うちの犬、そんな頭よくないですよ(泣)
でも褒めの言葉ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 21:57

大抵の犬は人に吠えませんよ。

他の犬に吠える犬も大体は人に吠えません。うちの犬も全く吠えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
吠えない犬もいるんですね!
参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 22:24

「ワン!」ならいいですよ


うちの実家で飼ってた犬は
「ぶひ~」とか「ぶう~」しか言わなくて
酔っ払ったおじさんが「お前は犬だぞ!ワンだ!ワンと言え!」と特訓を受けてました。
ちゃんと「ワン!」といえるようになりましたが

吠えなくても安心な環境で生活できている証拠だとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
主さんの愛犬さん、面白いですね♪
私の犬も吠える時がおかしいので観察します…!

お礼日時:2017/10/18 22:23


吠えて欲しいのですか?
番犬になって欲しいのですか?

…普通なら、吠えなくて賢いワンちゃんと思うのですが、もしも防犯のために吠えて欲しいのであれば、ワンちゃんのテリトリーを明確にすべきです。

外飼いであれば、玄関側に小屋と共に鎖で繋ぐ。
家飼いであれば、最も外側に面している窓の側にワンちゃんのベッドやクレートを置く。

柴犬は警戒心が強い種類のワンコなので、ちゃんと躾をしなかったら、テリトリー内に入って来た人間に吠えるのは当たり前です。
吠えない場合は、その場所を自分のテリトリーと認識していないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
私の愛犬は柴犬ですが、フレンドリーで誰にでも優しい性格をしてます。
皆の柴犬が警戒心が強いとは限らないのは当たり前ですが…
なんだかあまり吠えなくて心配だな…と思って…
なんか「吠えてもいいんだよ?」って感じです…

お礼日時:2017/10/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!