プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に友人の結婚式があります!
初めてのスピーチで自信がないので、添削お願いします。

------------------------------------------

ただいまご紹介いただきました、新婦の友人の〇〇と申します。
改まった席ではありますが、お二人をいつも通りの愛称で呼ばせていただきます。

〇〇、〇〇くん、ご結婚おめでとうございます。
ご両家ならびにご親族の皆様方にも心よりお喜び申し上げます。
〇〇とは、中学で出会って、13年の付き合いになります。

本当に何でも話せる親友であり、
どんな事でも思ったままの意見を言い合える姉妹のような、私にとってかけがえのない存在です。

嫌なことは嫌、ダメなものはダメ、とはっきり言うまっすぐな性格で、時にはきつく思われる事もありますが、本当に優しくて、私の今日〇〇したい!週末どこどこいきたい!という急な思いつきにもいつも付き合ってくれます。

一緒にいた時間も長いので、数えきれないほどたくさん思い出はありますが、本当に〇〇といるといつと楽しいことがたくさん起こります。

中でも一番の思い出は、地元メンバーで旅行に行った日のことで、その日〇〇は初めておろしたデニムを履いてきて、それが見事に体に色移りしたことです。
お風呂に入るときに、足がびっくりするほど真っ青で、獣のようでした。

先にお風呂に入っていて、色移りを知らないメンバーは、〇〇が病気で全身にあざがあると勘違いして、こっそり耳打ちされて大爆笑したことは、いつになっても忘れない思い出です。

私の会社の同期の〇〇くんと〇〇が仲良くなって付き合った日、それぞれから報告をもらって、本当に嬉しくて、共通の友達と自分たちのことのように喜んだのを今でも鮮明に覚えています。

付き合ってからはもちろん、同棲,入籍してからも2人に混ざって遊ぶことは多くて、本当に近くで2人を見てきました。

2人で夜な夜なマリカ対決したり、〇〇家が大好きなメンバーが集まってパーティーする楽しい日々だけでなく、衝突してお互いが家を飛び出したこともあったと思います。

それでも〇〇はご飯の時間にはちゃんと帰って準備をするし、〇〇くんは〇〇を心配して、すぐに私に状況確認してきて、
帰る時には〇〇の好きな甘いものを買って帰ること。

どんな時でもお互いがお互いのことを思い合っている優しい2人だから、これから先どんなことがあっても、2人手を取り合って乗り越えていけると思います。

いつお邪魔しても笑いが溢れてあたたかい〇〇家、これからも第二の家としてお邪魔させていただきます!

お二人の幸せを心からお祈りし、ご挨拶とさせていただきます。
本日は本当におめでとうございます。

----------------------------------------------

文書がおかしいところも多々あると思いますので、添削・ご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

面白い!!!

でも、年配の方や親もいるから、同棲の事実暴露は控えた方がいいし、マリカ、ではたぶん爺さん婆さんはわからないから分かるようにやり直し。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
なるほどですね(^ ^)
同棲の部分とゲームのところ訂正します!!