プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在225/50R18 7.0j×18 を履いていますが、245/45R18に変えようと思ってるのですが、このホイール(7j×18)は使えますか?
知人に聞いたらスペーサー使えば履けるんでは?とのことなのですが、本当でさか?
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    インチアップ早見表でみたんですが、
    235/45R18もイケそうですかこれならどうでしょうか?

      補足日時:2017/10/20 20:40

A 回答 (6件)

団子とは、サイドウォールが膨らんで丸みがあることをいいます。


車検は全く問題ありません。
今度アルミ履いてる車見てみてください。サイドウォールがパンと張ったやつや膨らんでるやつ様々です。
ジャストフィットのはやはりカッコいいですよ。
    • good
    • 1

なんとかいけそうですが、若干の団子を我慢できるならOKかと!



サイズは違いますが自分もそんな感じで若干の団子はと思い履いていますが、やっぱり後悔し今も履いてます。
アルミも高いですからある程度の妥協も必要なときありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
団子と言うのは?
車検は通りますか?

お礼日時:2017/10/21 10:20

235/45R18 も適合表では7.5J~ ですね。


7Jホイールに適合するタイヤは、、、と調べたら、
現在の225/50R18 がジャストフィットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 10:21

245/45R18 の適合リム幅は、7.5~9J(J)なので、履けません。


無理やり履く事もできなくは無いですが、止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 10:23

どのホイル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワーウィックDS.717です

お礼日時:2017/10/21 10:25

キツイんじゃないですかね?


多分45という薄さなのに団子みたいに少し膨らむような気がします。
見た感じカッコ悪いかと思います。
なんと言っても2cm幅が広くなるんですよ。
自分ならやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!