プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は平社員で名刺はもっていないのですが、自動車購入時や銀行の担当者など接する時 名刺をもらうのですが、両手で受け取り(自分はないので相手からもらうだけ。)「初めまして、⚪⚪です。よろしくお願いします。」みたいな感じなんですが、その受け取った名刺、すぐ財布とかに入れたりしていいの?
いつも受け取り後、着席して目の前のテーブルに置いておくのですが。
正しい受け取り方 教えてください。

A 回答 (3件)

両手で受け取って、会談している時は、机の上、正面左側に置いて話を進めます。

(右利きの場合)
「自分は平社員で名刺はもっていないのですが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストまで書いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 11:34

> いつも受け取り後、着席して目の前のテーブルに置いておくのですが。



はい。それが正しいやり方です。
ちなみに、車屋さんや銀行の人に会うのは私人としてですからたとえ勤務先の自分の名刺を持っていたとしても出すのはNGです。
手続きなどの際に、必要書類の勤務先の欄に勤務先の会社名などを書くのとはわけが違います。念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 11:32

>すぐ財布とかに入れたりしていいの?


ダメですね

>いつも受け取り後、着席して目の前のテーブルに置いておくのですが。
それでいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!