アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです…。

私には、2歳上の姉と、3歳下の弟がいます。
私は身長が155cm、体重が47㌔でデブではないと思います。けれど姉と弟から毎日のように豚と言われたり、豚の臭いするわー笑と言われます。母はこの事を聞いていても何もいいません。
どうすればいいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

豚って実際は体脂肪率が低いから褒め言葉じゃない?


だから、「それって褒め言葉?ありがとう」みたいな事を言ってやればいいじゃん?
    • good
    • 0

普通くらいじゃないですか?



姉弟だから遠慮なく言えるだけ~!

全然気にしなくていいと思います~(*´`)

うちの親兄弟なんて私のこと何一つ良いこと言いませんが私はぜーんぜん気にしません(笑)相手にもしていません。

親もこんなことくらいたいしたことと思ってないからきっと何にも言わないんだと思います。

それでも悔しかったらもっと痩せたら良いのかもだけど…でもあなたはとっても優しい方なのですね~、きっと。
    • good
    • 0

痩せて見返してやる。


其れしか有りませんが。
    • good
    • 0

むしろ、貴女は、BMIが、19.563で、痩せ過ぎ一歩手前です。


これ以上痩せては、行けません。
肥満度を表すBMI値は、19〜25と、され、貴女は、ちっともデブでは、無く、寧ろ、やせ一歩手前です。
姉弟達は、間違って居ます。
    • good
    • 0

それは傷つきますね。


私はあなたの身長体重から、そんなに太っているように思いません。
お母様がなぜなにも仰らないのかはわかりませんが、気にせず自分のしたいこと、しなければいけないことをこなしてほしいです。
いやな思いをした経験から、あなたは人をむやみに傷つけたりしない思いやりの心を持つことができるといいですね。
    • good
    • 0

それは、豚という方が悪い。



ブタブタ言うのをこっそり録音できませんか?
なるべく長く言わせておいて録音して、人がたくさんいる所で再生ってのはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!