アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は女子中学生です。
私の部活は元々10人いて、5クラスあります。
単純計算なら2人ずつなのですが、そういう訳にもいかず、私だけ1人になってしまいました。
私の部活は毎回休み時間に集まって練習したり、遊んだりしているのでそこに参加したら、クラスの人との人間関係が作れないので、そこに参加しないで話していたら、行かないの?と聞かれたりします。
他のクラスの人は、いつでも同じ部活の人といるだけで楽だなとか思ってしまう自分がいます。

本題はここからです。(前置き長くてごめんなさい)
今日ちょうど中間テストが終わりました。
家に帰って、休んだ後LINEを見ていると、みんなのLINEのプロフィール画像がクラスの人同士で遊んだプリクラの写真になっていて、とても悲しくなりました。
私も遊びたかったということではないのですが、毎回のテストごとにこれです。
私的にも個人的にLINEを送ってみたり、できる限り仲良くできるように努力してきたつもりなのですが、写真を撮る時も〇組で撮ろうとか言っていたりして、その度に私1人なんだけど…という感じのことを言ってみるのですが理解してくれません。
今は9人になってしまったのですが1人病欠しています。来年は私の部活が体育祭で教えることがあるので各クラス1人はいます。
質問したいことは、
①私は2人になれるように考慮されたりはしないですよね…?(先生は私が1人で大変なことを知っています)
②クラス内のことは割り切っていくにしても、どう関わっていけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「私の部活は10人いて、5クラスあります」??


何かおかしな文章になっちゃってますよ?
本当は、「私の学校の学年は5クラスあります。部活は10人です」じゃないんですか?違いますか?
とにかく、何かにつけてハバにされるんじゃないかな?
それもいじめの一種だと思います。私も小中高、卒業するまでいじめを受けてきたからお気持ちは解るけど、初めの文章がおかしいから、伝わりにくいと思います。キツい回答で申し訳ございませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

簡潔的に伝えたくて文をまとめようとしたのですが、結果おかしな文章にしてしまい、申し訳ありません…。回答ありがとうございます、私の部活は自分たちで作品を創作していく部活で毎日練習のある時もあるため、他の1週間に1回の部活とは少し違うところがあり、やはり大変です。
他のクラスの人に言ってみたところ今度は一緒に行こうと言ってくれました。自分からも行動して後悔しないようしたいです。参考になりました。

お礼日時:2017/10/22 17:37

1の方の回答を、肯定するわけではありませんが、多分、アナタの独自性が、なんというか?回りとのクウキの壁を造っているのかもしれません。



 けど、ソレが悪いことではない、と、思うのです。

 アナタは、回りから浮いていることを気に病んでおられる。

 けれど、アナタは、アナタです。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 その部活がどの様な種目かは、解りませんが、アナタが?部活を続ける理由はなんですか?
 最近、別の方の部活の質問に答えたのですが、、ヤりたいことは、別に、部活に捕らわれる必要はないと思います。
 ヤりたいことは、、ヤりたいように、ヤるのが、一番イイ。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9996606.html
 良ければ、参考にしていただけたらなら幸いですが、是非、オススメの映画が、在ります。

 桐島、部活やめるってよ
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601

 そして、見終えた後に、上に張り付けたウラルの感想をお読み下さい。
 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。私の部活は人間関係がやはり大変で、今までも色々と話し合いをしたりしてきて、抜けてしまった人もいます。私も、抜けようと思ったこともあります(この質問の内容とは関係ありませんが…。)ですが、部活に入るために抽選をしたということ、我慢すればいつか収まるということ、逆になにかした方が悪い結果を招くということもあり、この部活に残っています。自分のやりたいこと、しっかりと考えていきたいです。参考になりました

お礼日時:2017/10/22 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!