アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の高校2年生です。

先日3年次選択科目の調査があり、私は私大農学部第一志望なので、担任に相談したところ、
私大理系は、理科一科目を履修すればだいたいの学校は受けられる。理科二科目は重いから受験で使わない科目をわざわざ取る必要はない。
と言われ、悩んだ結果、化学のみを選択しました。(生物より化学のほうが好きだからです。)

でも提出してから、やはり農学部だから生物も取るべきだったのではと思い始めました。
理系で理科一科目しか履修していないのは大学に入ってから落ちこぼれますか。
高2で物理基礎をうけているのですが基礎の段階で苦手です。高1で履修した生物基礎は好きでした。
もういまさら訂正できないのですが、私の判断は正しかったのでしょうか。

A 回答 (1件)

大学に入学したら結局馬鹿にみたいに勉強します。

もちろん化学、生物、物理、全てを勉強します。まずあなたが考えなくてはならないのは大学に入学してからのことではなく、入試で周りよりも高い点数を取ることです。あなたが今1番得意な教科をこれから1年間で満点取れる教科にすればあなたの志望校には受かるでしょう。あなたが化学を選んだなら化学を極めればいいだけです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばりたいと思います。