プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま高速道路に乗ってます(助手席)

いま、走っていたら
ETCカードがエラーを起こしたのか、
ETCカードが異常エラーのため使用できません、
と鳴りました。

一度はずして、もう一度いれると
ETCカードが挿入されました。
と鳴ったので普通に走ってます。
これ、降りるとき
バー?閉まりますかね?

A 回答 (5件)

いいえ、機械に認識されたら大丈夫。

    • good
    • 0

つい最近、同じ事が起こりました。


丁度ETCの出口を通過するときでした。

バーが閉まったままなので、そのまま待っていたら、音声でカードを入れ直すよう指示が有り、その通りにしたらOKでした。

たぶん大丈夫でしょうが、出口ではゆっくり走行しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう入れ直したので、
多分大丈夫だとおもいますが
一応 ゆっくり走ります(>_<)

お礼日時:2017/10/21 10:43

入場できたなら出口で閉まっても焦る必要はありません。


係の人に対応してもらうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
急いでいるのですこし心配で…

お礼日時:2017/10/21 10:42

先日、うちも同じようになりました。


用心して、出口で人のいる所に行きました。
結果、入口でカードは読まれなかったようです。
何時くらいに何処で入ったか聞かれました。
チェックしてもらい出ました。

再発行してもらおうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読まれなかったんですね…
その時は、バーは開きましたか?

お礼日時:2017/10/21 10:36

閉まりません


入場の際に使えたカードなら有効期間も問題無し

当然安全な速度で通過するんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫ですよね!
はい。

お礼日時:2017/10/21 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!