アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください~!
別居前に不貞行為があった場合
別居を初め継続的に交際が
あった場合は罪を問えますか?
私が知る限りでは、別居中は
別居してからの不貞行為、恋愛自由
ですよね。
無知なので、教えて頂き思います。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
あなた自身が輝いくよう心がけて見ましょう。きっと神様は、すばらしい奇跡与えてくれると思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
奇跡を願っております。
輝くことを忘れず心を磨いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 22:43

婚姻中であれば、別居前からなので、きちんと慰謝料は発生するかと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 22:36

不貞行為があった時期の特定が立証でければ良いのですが、どの様な経緯でその事実を知りましたか。

証明してくれる人がいれば立証できる可能性があると思えます。先ずは、証拠を集めることねしょう、さらには裁判所や、法律の無料相談を受けてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の頭ぐらいからですね、親密な中になったのは、気付くのが遅すぎました。会社の上司だとはおもいますが、立証する証拠はまだ終わってないと信じて探偵依頼して見ております。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 22:35

>罪を問えますか?



日本には姦通罪はありませんので、罪にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:32

納得いかなければ、離婚届にサインしないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。納得いかないので
サインしません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 14:06

●別居前に不貞行為があった場合、別居を初め継続的に交際があった場合は罪を問えますか?



 ↑ 罪に問えますか、という意味は、不法行為の責任を負ってもらって慰謝料の支払いを受けることが出来るかどうか、ということですね。

ご質問の趣旨が上記の通りでしたら、不法行為責任を負ってもらうことは十分可能です。同居中のご主人の行為と別居中の行為を繋げればいいだけです。

簡単にいうと、同居中から不倫を働いていた。別居は不倫が原因である。それを別居後に気付いたので調べてみたらこの通り不倫を働いていた。と、いう感じで証拠作りをすればいいだけです。

ここから、いろいろなことを元配偶者にはもちろんですが、配偶者の相手女性にも、あなたからの言い分(請求案件)が生まれます。早くするほうがいいですよ。3ヶ月以内がお勧めの期間です。

●別居してからの不貞行為、恋愛自由ですよね。

 ↑ 原則その通りです。別居後の配偶者の異性交際は、その責任は問われません。しかし、全部が全部そうだとは言えません。別居のケースはいろいろありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細やかな原案ありがとうございます。非常に参考になります。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!