アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時に自動実行されないようにしてくれと私の父に頼まれ、msconfigからシステム構成ユーティリティを開いて、スタートアップタブにあるリストの中から該当アプリケーションのチェックをはずし再起動しました。
当然そのアプリケーションは起動しなくなったのですが、再起動時にシステム構成ユーティリティのウインドウが開き、「変更したところを元に戻してください」と表示されてしまいました。チェックをはずしたアプリケーションは「internet viewing」と「le putit robert」という恐らく辞書ソフトです。
これは元に戻さないといけないのでしょうか?
私もパソコンについて詳しいほうでは無いのでご教授いただけると幸いです。よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

システム構成ユーティリティで変更を加えると必ず出るみたいです。


確か、その出てくるウィンドウ内に「もう表示しない」か
「起動するたびに構成ユーティリティを起動しない」みたいな
チェックボックスがあると思うのでそこにチェックしてください。
そうすれば次回起動からでなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のようにチェックを入れてみたところ、ダイアログは表示されないようになりました。
しかし新たな問題?が発生しました。そのパソコンのHHDはc,d,o,pと4つにパーティションがきってある(?)のですが、o,pがマイコンピュータから確認出来なくなってしまいました。。。一体何が起きているのわからなくなってしまいました。パーティションの役割、機能辺りをもう少し勉強しないといけないようですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/09/14 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!