アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自暴自棄の彼氏とどうしたらいいのかわかりません。

お互い31歳付き合い始めたばかりです。
彼は公立の高校教師で大変多忙です。
私は一般的なOLです。

先週末のデートは、途中で彼の体調が悪くなり急遽帰ることに、付き添いを提案しましたが大丈夫とのことで駅で別れ、彼は救急病院へ行ったようで急性胃腸炎でした。

付き合う前、そして付き合ってからも必ず朝晩LINEをくれていたからですが、最後にデートした先週末からは彼からの連絡が途絶えました。
こちらから連絡をすれば時間が経った後に返信がきます。

ちょっと不安でしたがそういう時もあるだろうと思い、体調を伺う内容と返信不要と元気になったら連絡が欲しい旨を連絡しその後は待つことにしました。
その後、連絡はありましたがやはり今までのように毎日LINEということがなくなりました。
彼は多忙なので仕方ない、と私は納得。

しかしその数日後、私が大怪我をしてしまい、診断結果でオペが必要かもとなってしまったので、彼に報告。
もちろん、大丈夫?お大事に。
病院どこ?入院とか決まったら教えて!と連絡はありました。
が、次の日からはやはり連絡はなく、数日後に病院で決まった入院やオペの日程を報告しました。

ここからLINEのやりとりがちょろちょろと続いたのですが、気になることが盛りだくさんでした。

私の心配はもちろんしてくれたのですが、私が彼の胃腸炎を心配して何もできなくてごめんね。とLINEすると、おれもなんにもできないしと返信がありました。
そこからいろいろ考えちゃって...とテンション低めなネガティブな感じのLINEが来たので、
「私のとこ嫌になっちゃった...?」
と送ったら
「...」
とだけ来ました。
その後に
「そんなことないんたけど
自暴自棄」

自暴自棄なのは仕事なのか私の事なのかこどちらもなのか、わからないし。
正直これから怪我の手術を控え、連絡もなく最後の連絡がこの内容で精神的にも不安定になりそうで怖いです。

彼は私と別れたいのか、別れを私に言わせたいのか。私はお別れしたくないですが、彼が望むなら潔く身を引くしかないかなとは思ってます。

長文、乱文で読みづらい内容で申し訳ありませんが皆様の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼のストレス、自暴自棄の状況と私の別れたくないなという気持ちを汲み取ってくださり、少しでも未来のある回答をしてくださった、サワイ様をベストアンサーとさせて頂きます。

    急性胃腸炎がもし嘘だった時はまた相談に乗ってください^_^

    ありがとうございました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 11:20

A 回答 (9件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

テスト準備、授業準備、手に負えない生徒、胃腸炎、あなた、もう手一杯なんじゃないんですか?故郷の母、くらいに距離取った方が今は良さそう。

嫌いとか好きとかいう次元じゃなくて、なんか苦しそうよ?大丈夫?なんて言えないくらいかな。大丈夫じゃなさそうだから。あなたもお大事にね。祈り合うことしかできない試練の時ってありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

りお406様

回答ありがとうございます。

教師なのは彼ですが、かなり大変な仕事という事は私も調べて少しづつ理解してうまく付き合っていこうというところでした。
彼はかなり手一杯な時期なんですね。

お互い陰ながら応援しながら、過ごしていくしかないですかね。

お礼日時:2017/10/22 09:47

恐らくというかほぼ確なんですが、彼氏さんは仕事というか学校でかなり強いストレスを受けてるんだと思います。


病名が完全にそれなので…
それでデートを後味悪い終わり方にしたのもあって鬱に近い状態なんじゃないかな?と思う次第です。

今は大変で自分のことばかり頭に浮かぶかも知れませんが、彼氏さんの仕事の愚痴なんかを聞いてみるといいかも知れないと具申する次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NAELE様

回答ありがとうございます。

私が原因で身体壊したり自暴自棄になったんではないかと心配していたところがあったので、その点だけで言えばよかったです。

ただ仕事が原因という事は今と状態は変わらないと思うので、私にできることが話を聞くことやそっとしておくことであれば喜んで実践して、おこがましいですが、支えになれたらいいなと思います。

お礼日時:2017/10/22 10:10

あなたは根本的な誤りをしていますよ。


ラインだけで相手の気持ちがわかると思っている。相手の気持ちを判断しようとしている。
それでいいのですか?

しかも、もうひとつある。
彼は病気。貴女はケガ。そんなときに別れ話を考える必要がありますか?
仮に、別れ話が出ていたとしても、一時休戦するような状況でしょう?

31歳同士なんだから、もう少し分別もってほしい。
ラインだけでどうこうとか妄想することがどんなに意味のないことかくらいは、理解してほしいです。

ときついことを申し上げましたが。
お怪我されて不安なんですよね。お気持ちはわかりますが、貴女もたいへん、彼も大変なんですから、そこは相手のことも理解してあげて、今回に限っては、彼を頼らないで、自分が頑張ってみてくださいよ。
少なくとも、自分のことは自分ひとりでなんとかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

dremp様

回答ありがとうございます。

今回は電話で話そうかと提案しましたが、仕事中なのでと断られました。
彼の拘束時間がブラック企業並みなので、時間が合わず会ったり電話したりはなかなかない状態で。
今現状だけですが、LINEをなるべく読み取るしかない状況で。

私が嫌になっちゃった?の質問に...だけの返信がとっても気になったんです。そんなことないとはすぐに言えない心境なんだなと。
私が原因で胃腸炎なのかなと。。

できれば乗り越えたいけれど、彼を苦しめるなら身を引いた方がいいのかなとネガティブが襲いかかって来た次第で。。

お互い大変な時なのだと思い、もう少し様子をみて私が動けるようになったら、どこかのタイミングで会って話してみようかなと思います。

お礼日時:2017/10/22 10:49

典型的な依存系のかまってチャンなんで彼が疲れたのでしょう。



別れて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

akamegane3様

回答ありがとうございます。

私がかまってちゃん!?
そうですか。。
相手が体調悪い時に怪我のことを言わない方がいいかとも思いましたが、手術までするのに黙ってるのは良くないかな(完治まで3ヶ月ので)と思って報告したんですが。。

彼が私に疲れたのだとしたら別れた方がいいですね。

お礼日時:2017/10/22 10:52

教師の彼の心配案件の1つが、あなた、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

りお406様

さらに回答ありがとうございます。

やはり、自暴自棄の要因のひとつは私なのですね。

お礼日時:2017/10/22 10:55

彼の急性胃腸炎が嘘ではない前提で話します。



公立高校の現職の教員ならば、一般企業の人には想像もつかない過大なストレスを抱えている可能性があります。

おそらく、自暴自棄になっているのは仕事のストレスが原因です。別れとか具体的なことも考えきれないほど追い詰められているのかもしれません。

あなたに対して悪いとは思っていても何もできない。仕事のこと以外を考える余裕が全く無い。

おそらく、別れたくはないのだと思います。だけど、それをあなたに強く主張する自信がない。

彼を支えてあげて欲しいところですがら、あなたも怪我の手術を控え、大変ですよね。あなたの不安もよくわかります。

結論を急ぐのは良くないのは確かだと思います。彼が、あなたより仕事を優先しているように見えても、教員とはそんな仕事です。

以上、彼が嘘をついてない前提で話しました。しかし、もし急性胃腸炎が嘘ならば全く違うアドバイスになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サワイ様

回答ありがとうございます。

体調崩した時は一緒にいて、動悸もすごく吐きそうになっていたので、急性胃腸炎は本当だと思いますが...

ストレスが凄いとは言ってました。
毎日保護者と話さなければならないし、しかも今年教員になったばかりで初任者研修というのもあるらしく、研修やレポートも沢山あるようで。
仕事を優先するのは覚悟の上だったのでそこは全く気にしていなかったので、 おこがましいですが少しでも支えになれるように、その為にも自分の怪我を一刻も早く治すことに専念しようと思います。

お礼日時:2017/10/22 11:05

なんか、追い打ちだねぇ。

あなたが自分で悪い位置に追い込んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

toshipee様

回答ありがとうございます。

私の質問が追い討ちをかけてしまったのでしょうか。
彼を追い込みたくはないのですが。。
明日からは入院でなかなか連絡もできないので様子を見ようと思います。

お礼日時:2017/10/22 11:09

酷なようですが……


今回の件が何らかの形で納得いく着地を出来たとしても
これから先、何か起こるたびに彼はこんな感じだと思います。
なので、苦しい時でもちょっとの笑顔でも見せられる努力のできる方と恋をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

aki_jyo様

回答ありがとうございます。

何か起こる度に同じような感じというのはこちらもかなり辛いですね。。

苦しい時でもちょっとの笑顔が見せられる方、素敵ですね。
そんな素敵な出会いがあればいいですが!

お礼日時:2017/10/22 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A