アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

net婚活をしている女性です。
パイロットの男性からアプローチいただいて、その方は直ぐに結婚したいそうなのですが
私は医学の世界で生きてきたため、どうも会話が解らない部分があります。
もちろんとっても誠実で優しくて素敵な男性で、結婚したら幸せなんだろうな、、と思うのですが
自分の中でまだそこまで気持ちが固まらないのですが、男性からは直ぐに婚活サイトから退会して欲しいと言われています。

私の昔の職場で知り合った同じ歳の女性がスッチーをしていて、彼女もとっても素敵な女性なのですが
この男性を彼女に紹介したい。こんな素敵な男女がくっついてくれたら嬉しい!と勝手に思っているのですが、、、こういうのって失礼でしょうか?

打算とか一切なく、単純に彼女の結婚相手として、とても素敵な男性なので、私より彼女と一緒になってくれたらな、、と思っての質問です。。

A 回答 (5件)

自分が男性側なら傷つきますね。



失礼に値すると思います。

相手は誠実に貴方に向き合っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、こうして悩んでいる間にも盛り上がってくださっているので、やはり絶対にしてはいけないことだなと痛感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 16:17

単純に。


自分が結婚を決めても良いと思えるほど気に入った相手から、素敵な友人とかを紹介するから・・・って言われたら嬉しいですか?
質問者さんに打算が無く、純粋な思いで紹介したいんだよって。そんな言葉、どう信用すれば良いでしょう。
結局、自分が嫌だから友人を押しつけようとしているに違いないって、そういう結論しか思い浮かびませんよ。相手にしたら。

本心は?実は展開の速さに、質問者さんが戸惑ってらっしゃいませんか?
婚活で出会って、どれくらいのお付き合いでしょうか?
質問文の雰囲気から、あまり年月を経ずに相手が良く分かって無い状態で結婚を匂わされて退会しろと迫られている状態に困っていませんか?
私も夫とは婚活で出会って業種も全く異なりますが、付き合って行くうちに気にならなくなりました。
むしろ仕事が重ならない方が、仕事の話題を家庭に持ち込まずに済んでリラックスできますし、たまに互いの仕事の知識などが話題になると面白かったりするからです。
ですから、質問者さんは話が合わないってよりは、彼の態度に引いているんじゃないかと思えますが。

紹介は色々と大変です。
特に良く知らない相手を友人に紹介して、後々困った事になってしまったら友情すら失う事になります。
素直にまだ貴方を良く知らないから結婚までは考えられない・・・と、胸の内を明かしてお断りされた方が誠実だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りなんです。
まだ出会って数日の段階で、実際にお目にかかっていません。
電話でお話ししただけで、近々会う予定なのですが、とっても猛アプローチで早速一緒に暮らす話や温泉旅行する話や旅行に行く話になっていて、
ちょっと自分の気持ちが付いていけていないのです。
私はもう少し色んな男性と会ってみた上で、お付き合いする男性を決めたいし、お相手からは「あなたは僕とこうしてやりとりを始めたのに、まだ他の男性とたくさん会われるおつもりですか?」と。彼は入会してしばらくたっていますが、私は入会した日に彼と出会ったので、まだ他の方ともお話ししたいです。結婚となるわけなので、当たり前なのです。
でも、僕と会ってみて、お付き合いしてもよいと思ったら、僕は結婚を急いでいるので早々に話を進めたい、と言われています。
来た波に乗るのも悪くないのかもしれないですが。。。悩むところです。

回答者様は、結婚を決断された決め手は何でしたか?

お礼日時:2017/10/23 16:22

全然関係ないですがスッチーってなんだろうと思って調べたらスチュワーデスのことなんですか!?



23歳ですが、はじめてききました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会勉強になりましたでしょうか(^^ゞ

お礼日時:2017/10/23 16:16

会う前から旅行・結婚のために囲い込み(サイトの退会)ですか・・・。


そりゃ駄目だ。ホラーですね。
最初の質問文でも相手が結婚を焦っているなって印象だったのですが、ここまで来るともう相手が誰でも良いから結婚したい状態ですね。むしろ質問者さんでなくても、結婚してくれる相手なら誰でも喜んでくれるかも・・・もちろん、そんな相手に大事な友人を差し出すわけには行かないと思いますが。

質問者さんが相手から感じた、誠実・優しい・素敵と言うのはメールや電話でのやり取りだけの判断でしょうか?
冷静になりましょう。
やたら結婚に焦っている男性(女性もですが)は、危険です。友人がそれでかなり変わっている相手と結婚してしまい、苦労していました。それなりに焦る理由(変な姑、出世、再婚)が、隠されている場合があります。

最低でも半年から一年くらいは、遠距離では無いお付き合いをした方が良いと思いますよ。
私はパーティーで実際に会話をし、誠実さや常識、価値観の一致などを見極めてからお付き合いを始めて一年後に結婚しました。
目標が結婚なら、自分のイメージする結婚生活と合うかどうかも重要な要素です。
明るい家庭にしたいなら、会話が続くかどうか。子供を産むかどうか。
金銭感覚も重要です。割り勘はかまいませんが、一円単位でちょっとでも少なく払おうとするケチはお断りです。
文章や口で語るのでは無く、実際に理想通りに行動出来ていることが大事です。
一番大事な決め手は、何と言っても相手を信頼出来るかどうかです。
結婚は博打とも言いますが、基本は一生に一度の事です。限りなく勝利に近い状態に持って行って冷静に、慎重に見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。
さっきも、私が他の男性ともメールしてると事実を伝えたところ拗ねられました。。面倒くさいのでそろそろフェードアウトしようかなとも。。
とにかく毎日何十通もメールがくるので淋しいらしいですが、仕事が充実していないのか、うーん。
ご長男だから姑問題もあると思うんですけれど。。。。。。。

兎にも角にもどんなお相手と付き合っても半年はしっかり様子をみていきたいですね。
>限りなく勝利に近い状態に持って行って冷静に、慎重に見極めてください。
はい、絶対に安売りだけはするつもりはなくて、寧ろ自分を高値で売ろうと思っています。
問題は売り方ですね~~笑

お礼日時:2017/10/23 23:24

まだはっきりと決まったわけではないから退会できないと告げる、まだ5~6人見てみたいから来年も会員のまま、パイロットかどうか解らない、パイロットと女医は相性が悪い、pass。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パイロットと女医は相性が悪い
御明察でした!ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!