アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりに妊娠しました。
2人目です。
最初はとても嬉しかったのですが、昨日義母から義弟嫁も今妊娠していると聞かされました。
義母も義弟嫁も遠方に住んでいるのでちょくちょく会うわけではありません。
義弟嫁は彼らが結婚前から「これはどうなんだろ?」と思うことが多々あり好きではありません。
しかし主人の実家に帰る日をずらしたりしているので特に害はありません。
ただ、主人の実家の父が義弟嫁の方がお気に入りで、帰省するとあちらの話題ばかり出します。
傷つけるつもりはないのですが、すぐあちらの嫁の話になったりします。
帰省するたびに嫌な思いをするので行きたくないのですが、今までは我慢していました。
ですが、この度同時期に妊娠していることが分かり、私の気持ちがざわざわしてきてしまいました。
きっと帰省するたびに比べられるだろうお腹の子が産まれる前から不憫ですし、私も嫌です。
たかが何年かに一回会うだけの人のことでとは思われると思います。
私もそう思いました。しかし、気分が悪くなり、本気で嫌で嫌でしかたありません。
私自身精神的に弱い部分があり、心療内科に通っています。特に家族問題には弱い部分があり、今も薬を飲みたいほど気分が悪いのですが妊娠しているため我慢しています。
向こうは安定期に入っていますが、こちらはまだ妊娠したばかりですので両親にもはなしていません。
心音が確認されたら言おうと思っていました。
まだ私たち夫婦しかしらない間に堕した方がいいと思っています。
このような理由で中絶するのはやはりおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

65歳主婦です。



なんだか中絶を簡単に考えておられますね。

中絶は、親による「子殺し」ですよ。

殺された胎児は、「自分も上のお兄ちゃん(お姉ちゃん)のように生まれてきて、

お母さんのおっぱいを飲みたかった!!

お母さん、お父さんに抱っこされたかった!!

産んでもらえたお兄ちゃん(お姉ちゃん)達が羨ましい。」と悲しみ、

お兄ちゃん達が幸せになるのを、邪魔して不幸にしよう!!

と思いますよ。

これは、冗談なんかでなく、殺された胎児の禍で先に生まれた子供は

一生、幸せになることができません。

そんな、バカバカしいことで、大事な我が子を殺そうとするなんて!!

どうかしてますよ。

舅姑が、貴女の子供を可愛がらなくても、貴女達両親が可愛がってあげれば

良いだけのこと。

それにしても、そんな理由で、我が子殺しをするなんて理解出来ません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中絶を簡単に考えていたわけではないと自分では思っていたのですが、やはりそう見えますよね。
反省します。
確かに父がかわいがらなくても、私達夫婦が大事に大切にすればいいだけですね。
今いる娘も幸せになれないということは初めて聞きました。
そのような因果があるのですね。
よく反省し、この子を守ってあげたいと思います。

お礼日時:2017/10/23 08:41

人殺しするつもりですか?



人のせいにして堕胎するつもりですか?

そもそも精神病なのに、子供が不憫だと分かっているのに、堕ろそうか迷うのに避妊しないとは浅はか過ぎます。

自分の行動に責任を持て!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神病まではいかないのですが、気持ちが弱い部分があります。
子供は欲しくて欲しくてやっと授かりました。
確かに人殺しですよね。
人のせいにしているということですね。
人のせいにして中絶なんてよく考えてみたらひどくて、ありえない話ですね。
キツイお叱り本当にありがとうございます。
責任をもって行動したいと思います。

お礼日時:2017/10/23 08:35

命を粗末にしないで



そんな理由で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどう考えても「そんな理由」ですよね。
私も分かってはいるのですが、気分が悪くてしかたないのです。
しかし、命を粗末と言われれば本当にそうだなと思いました。
私が強くなり守れるようにがんばりたいです。

お礼日時:2017/10/23 08:31

関係無いじゃん。

不憫って何??守ってやればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の弱さで守りきれるか凄く不安です。
でも関係ないという言葉がとてもうれしいです。
関係ないと自分に言い聞かせてがんばらなければなりませんね。

お礼日時:2017/10/23 08:29

そんな理由で中絶はダメでしょ(๑•́ω•̀๑)


大体何で合わせんといけんって考えになるんかな?
嫌いな人には遠慮せずに自分の幸せ考えて下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
その子は今一生懸命に頑張ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
この子は今一生懸命がんばっていますよね。
私が強くなり、守らなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 08:27

こら、こら、


何を気にしてんのよ

そんなコト関係ないぞ
授かりモノなんだよ

ご懐妊おめでとう
ご飯をモリモリ食べて、
元気だしてよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
本当にやっと授かった子です。
関係ないと割り切れるようにがんばろうと思います。とても励まされました。

お礼日時:2017/10/23 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!