アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人な元カノを忘れて普通の顔の彼女を愛するには?
何度もすみません。付き合ってる彼女がいるのに元カノのことを引きずっています。
元カノは凄い美人でした。中学の時に地下アイドル、高校の時はファッション雑誌にチラッとのるぐらい、外歩いてても振り返られるぐらい美人で、もう多分この人以上に可愛い子は出会えないだろうなってぐらいドストライクで、一目惚れした時からずっと元カノだけを見て、付き合えた時は本当に幸せでした。
でも可愛い分男が寄ってきて浮気はするし、僕の弟は知的障害者なのですがそれに対してキモイとか学校の連中に言いふらしたり、金を盗まれたり、それで喧嘩になると僕が訳の分からない事を言ってキレてきたとか周りに被害者ぶった嘘の噂を流してきたり、最終的にイケメンと付き合って振られました。
容姿はいいですが性格が本当に凄く悪かったです。
それでも別れてから凄く引きずってて、沢山の女の子に出会いましたがどの子も元カノが可愛かったからか惹かれることなく、その中で唯一性格に惹かれる子に出会いました。
明るくて面白くて、僕のどこがいいのか2回も告白してくれて、優しい子だったので付き合いました。
でも付き合ってみてから内面を知ってもっと惹かれていき、元カノは奢られて当たり前、尽くされて当たり前、私にはあんた以外の男はたくさんいるんだぞって感じでしたが、今の彼女は尽くしてくれるし、僕が少しでも何か彼女が嬉しいことすると、本当に喜んでくれます。
目が合う度いつも「あはは~」と笑ってくれるし、一緒にいて落ち着くし、本当に愛されてるんだとも実感します。
でも、時々本当にこの先一生この子といるのかと考えると悩んでしまうし、よく元カノの事を思い返しては、元カノは可愛かったなぁ、俺がイケメンだったら今でも付き合ってくれてたかなとか思ってしまったり、未だに未練を断ち切れていません
彼女の事好き!って思う時もあるのに、またすぐに元カノの事を思い浮かべてしまうし、どうしたら忘れられますか?
タイプの子と付き合うとこんなに忘れられないもんなんでしょうか

A 回答 (25件中1~10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックあるのみだと思います。プッシュしてみてはいかがでしょうか。
内心では、声をかけてくれないかな~と淡い期待を抱いているのではないでしょうか?
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 49

え?


あなたがイケメンならまだ付き合ってるって?
ないないない。
そんな子はそれでも浮気はするし、あなたの弟さんを馬鹿にするし、お金も盗むよ?
ないないない。と言うのは、あなたが耐えれないでしょうってこと。
    • good
    • 49

いいかい、


かつて俺も君と似たようなことで悩んだ時期がある。
俺の場合は出会う順番、付き合う順番が逆だったらってこと。今ならもっとうまく付き合えるんじゃないかってこと。
でも、気づいたんだ!
今付き合っている女こそ!俺にとって最高の女なんだってことに。

君にとって、今の彼女こそ最高の女なんだ。失ってから分かったって遅いんだぜ!

元カノはあなたには合わなかったから別れたんだ‼︎

今の彼女を大切に。
    • good
    • 49

見た目で付き合うとそうなりますね。


性格悪かったなぁって、思えば忘れますよ
    • good
    • 49

何人付き合っても引きずるんじゃないかな?



引きずってることに別に問題ないと思いますよ?
一緒に撮った写真も残ってるんでしょう?
別に人生で一生何人好きでも構わないじゃないですか。
それでも今の彼女を幸せにしてあげることはできます。

無理に忘れなきゃって意識している間は
忘れることはできないと思いますよ。

ドストライクな子じゃなくても、
あの時嫌なことをしてしまって後悔でその子が
忘れられないと感じてしまうこととさほど
代わりないことですよ。

いまだに引きずってる(笑)って言い合える
元恋人同士の関係も普通にありますし。
    • good
    • 49

私の経験ですが


いくら顔がよくても
中身がブサイクだと未練もなにも残りません

顔しか取り柄がない
あと年取れば老けるので
美しさなど一瞬です

心も綺麗な人なら歳とっても
顔に現れるので美しいですけどね。
    • good
    • 49

解るような気もします。

僕も20代初めの頃は1つ年上のバツイチ美人と付き合ってました。あなたとの違いは元カノは性格は割りといい方でした。人間って見た目が全てではないと思いますよ!僕も見た目は普通ですが、美人の彼女と付き合えましたが、彼女がバツイチと言う事を親父が許してくれなくてお互い好きなまま、別れました。あなたは元カノが美人だから引き摺ってるようですが、最終的に残るのは、互いに思い合えてた気持ちだと思いますよ!未練があるのに新しい彼女を好きになれたのなら元カノの事は胸の奥にしまって今の彼女の事が好きなら大切に想えるようにいつかは必ずなれると思いますよ!あなたがもしイケメンでも元カノとずっといられたかは、解りませんし、元カノが今はイケメンと付き合ってても結婚する人は普通のタイプかも知れません。たまたま、性格も良くて見た目もいい人と付き合ってるのかも知れませんので廻り合いのタイミングがたまたまその人だったのではないでしょうか?あなたはあなたでいいところがいっぱいあるでしょうから過去に囚われるよりも今を生きた方があなたも幸せになれると思いますよ!
    • good
    • 49

顔とか無関係かもぷん 要は相性と


男はやっぱ 愛してなんぼ的なのでぷん
自分の本当に好きな人と いつか出遭うかもぷん
    • good
    • 49

そんなクソ女と別れて良かったじゃん。


いつまでも言ってると自分の価値を落とすよ。
    • good
    • 49

わたしは顔がめちゃくちゃ整った人と付き合ったことないので分かりませんが、正直顔が綺麗だと言うことも長所ですもんね。



顔より性格などと言いますが、性格が良いのと同じように顔がいいのも才能です。

だからわたしは顔より性格なんて思いません。
なので仕方ないかな
ただ今の彼女は前の彼女より性格が優れてる。

きちんとそこをみてあげられてるなら、それで良いんじゃない?
    • good
    • 49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A