アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って。

恋愛感情で決めたら、失敗しそうじゃないですか?

むしろ、お金で決めた方がある意味 失敗しないんじゃないですか?

A 回答 (8件)

そうです!!


恋愛感情だけで結婚したら不倫なんかないです!!
お金が1番です!!結婚は生活です!!相手の稼ぎが多ければ多いほどよし!!相手が高学歴なら高学歴なほどよし!!一生の選択を恋愛感情で決めたら悔しい思いをします!!
恋愛相手が高学歴で高収入なら結婚してください!!
    • good
    • 2

違います。



両方無いと、失敗します。

しかも、必要なのは気持ちとお金だけじゃないから結婚は難しいね。
    • good
    • 1

気持ちは大切ですよ、お金は2番目です、


好きな人でないと、生活していけません、妥協はダメ自分を偽ってもダメ
好きな方が遊び人だったら冷めます、好きな方が低所得者でも冷めます、
好きな方が普通に生活していける経済力が、あればそれで良いと思います
    • good
    • 0

お金はなくなる恐れあり!


愛情は自分次第な気がしますが、、甘いかな、、。
お金がないとしなくていい喧嘩をするようになるのも確かだし、借金ある人はいやだけど、自分で稼ぐから、一緒になりたいと思うぐらいの、人に会えるといいですね、、(*^-^*)
    • good
    • 0

お金がなかったら恋愛も何もできませんよ。

世の中お金が全てです。
まず普通に生きていくだけでもお金はかかりますからね。
そしてその人に全く興味がないならお金があっても長続きはしない。
お金のない奴なんて論外ですよ。
    • good
    • 0

お金も大事です


しかし嫁ぎ先の親も大事
毒親だったら苦労が目に見えてますから。
    • good
    • 0

昔の人は言いました。

 なんでもつり合いが肝心とか。

好きよ好きよは最初だけ。 健康で長続きする人を選んでください。

お金は日常あるに越したことはないが、遺産でもめるくらいなら無いほうがまし。
    • good
    • 1

相手の稼ぎが多ければ多いほどよし、相手が高学歴なら高学歴なほどよし


それはそうなのですが、正確に言うと、これプラスやはり人格は大事。
あくまで、恋愛感情で好きか嫌いかではなく、人として良いか悪いかの問題。
稼ぎがあって高学歴でも、耐え難い生活習慣の押しつけや厳しい叱責など、
辛い生活を強いられるようではいずれ離婚します。
人より経済的に成功した人の中には、思い上がった人が少なからず居る。
そういう人では いくらお金が有ってもダメ。
お金を稼ぐばかりで使わない人もダメ。貯めて貯めて、最後に相続税で持って行かれるだけでは意味がない。
程良く稼いで人にやさしく、人生を家族と共に楽しめる相手でないと。

昔は皆、お見合い結婚でした。
が、現代の人よりも離婚率は低かった。
グッと我慢し続けた人も多いだろうが、意外とマッチングがうまく行った例も多いのだ。
つまり、人として性格的な相性は大事だけど、恋愛感情は大して必要ではないのである。

多少の不満や満たされない感はあれど、仲が良く、
やや余裕のある生活できる(きちんと貯金しても普通に生きていける)だけの収入があれば良い。
中流家庭が一番「幸せ度」が高いのです。
必要以上にお金が有る(要職に就いている)と、責任も大きく精神的に疲弊するし、時間が無くて稼いでも使えなかったり
税金で半分取られるストレスや、お金は有れば有ったで揉め事のタネになるし、子供が正しく育たない確率も意外と高い。
忙しく共働きでも、それに見合った生活が出来ていれば、充実感が得られます。
ある程度のお金と、性格・体の相性が良いのが一番。
一生 努力と向上心をもって全力で仕事に生きたい、という人もいますけど、
一般的には、適度に頑張り、適度にゆるく、ワークライフバランスの取れた、
のほほんとマイペースで生きられるのが、ストレス少なく 病気も少ない 幸せな生き方でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!