架空の映画のネタバレレビュー

PCはDELLのOptiPlexGn+で型番5DC03-PFOMAというタイプなのですが、ハードディスクを交換したのですがBIOSからの起動画面で、「Strike The F1 key To Continue、
F2,To run the Set up Utility」と表示されます。
F1は押せばそのまま起動で、F2はBIOS設定画面に行くのはわかるのですが、以前はこのような表示なくOS画面に入っていたのですが!DELLのサイトで調べたのですが、解決できなかったのでご存知の方がおられたら解決方法をおしえてください。また、このPCは企業からおろしたものでDELLの直接サポートはできないとの事だったのでよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

安直に思いついた事

「Strike The F1 key To Continue、
F2,To run the Set up Utility」

ここで「F2」キー

BIOSセットアップメニュー画面になると思いますから
設定を保存で

「F10」キー

YESかNOを聞いてきますので「Y」キー

で「Enter」

再起動されます

正常なら万歳

この回答への補足

ありがとうございます。さっそく試してみます。

• 0
この回答へのお礼

「F10」でなく「Alt+B」でリブートして正常起動出来ました。
ありがとうございました。

マシンの中には、ハードウェアの構成が変わると、BIOSでエラーとなってしまうことがあります。

設定が変わった場合は、一度F2でBIOSセットアップ画面に入り、SAVE&EXITを選択して終了します。

これで、現状の設定が保存されて、以降は出てこなくなると思います。
    • 0

マザーボードのボタン電池の消耗ではないでしょうか。

この回答への補足

マザー調整でだめなら試してみます。

• 0