プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生です。
私は一年留年しています。
今、実習中なんですが私が原因でメンバーに迷惑をかけてしまいました。
謝罪はしましたが、私だけの責任だけじゃないし謝らなくていいよって言われたのですが、そういう訳にもいかないじゃないですか。

この間、教室で各々が自習をしていた時に後ろの方で私のことをコソコソと悪口を言っているのを聞きました。
誰とは名前は出していませんでしたが、内容からも私のことを言っているのはわかりました。

正直、言われてもしょうがないとは思いますが最近辛くてたまらないです。
看護の世界を知ってる人なら分かると思いますが、教員とかに言っても自己で解決するのが当たり前だと言われるのは目に見えています。

かといって、あと数カ月で卒業ですし、そこまで我慢すればいいって思うんです。
なので、どうすればこの辛いのを少しでも最小限にできるでしょうか?
友達にも相談してはいますが、友達も実習中であったり、子持ちのお母さんになっていたりですし
家族は心配かけることが申し訳なくて…(留年の件でも心配かけてますし)

長ったらしく書き込みしてしまってすみませんでした。
どなたか助言を頂けないですか??

A 回答 (1件)

むかし私の知人にも看護学生が3人居りました。

実習とか大変みたいですね。

単なる知人なのに、たまに私と出掛けよう!という事になると、デートデートって、はしゃいでましたね(笑)

なんか凄くストレスが掛かる様で、出かけた時には、目いっぱいはしゃいでストレス発散していた様です。

大変な事を日々行なっていると、精神的にも疲れますよ。

些細な事に対しても敏感に反応してしまうのも分かります。

人間の不和等はどこにでも自然発生して来ます。

そういう辛かっりする事が自分に降り掛かってくる事で、自分自身も鍛えられていると。
鍛えられれば鍛えられる程、精神的にも強くなれるんだと。
人間として成長するためには、降り掛かってくる災いに真っ向から立ち向かっていく。

そして、どんどん魅力の有る大人の女性に育っていくと!

つまり、自分にとってはプラスになる事なんだと、そう思えば宜しいのではないでしょうか。

嫌な事があった日は、寝る前に自分の顔を鏡で見てみたら、少し輝いて見えるかもですよ!

p(´∇`)q ファイト~♪٩( •̀ω•́ )ﻭ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考え方を少し変えるだけで凄くプラス思考になりそうです!
今の辛い時期は、自分が成長する為の必要な事なのだと思ったら頑張れそうです。
あと、自分がされた痛みというのはずっと残っていくモノだと思うので、自分は他の人にしない様に気を付けたいと思います。
ご相談にのってい頂きありがとう御座いました!