プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、彼女が警察へと行きこれ以上行くとストーカー容疑になると、警察からの電話が来ました。
この場合、このまま無視は理解していますが不安と、怒りがあり質問という形で投稿させていただいてます。

今回の事の経緯としましては、
お互い成人で三年間の間に彼女は三回ほど付き合ってるのにも関わらず、

ほかの男の家に泊まりに行く、女友達と旅行と言いつつ男性と旅行など行い、
向こうから一方的に別れ付き合いを繰り返していました。
毎回の言い訳が、
「その場の話で楽しかったからその流れで。」
「ちゃんと考えていなかった。」

その割には旅行の際の金額計算など自分にやらせたり責任持てないなど、
子供みたいな事ばかりしてました。

中には「家族だからお兄ちゃんだから、別れて他の人と自分が付き合っても居なくなったらやだ」と言ったり、
開き直り「世間体的に付き合いたくない」と言って居なくなったにもかかわらず戻ってきます。

自分には好き、愛してるという感情があったため、流されて寄りを戻しました。
しかし、三度目に向こうから来た際に1つの約束、条件を指定して寄りを戻しました。

条件の内容として「次同じことを繰り返して戻ってくると言ったら、話にならないので親と話すからね」
という条件でした。

今回、また上記の事を行い「戻って来たい、結婚したい、変わるから」と言うため、
「覚悟はあるの?」「本当にそう思うなら約束覚えてるよね?」と話をしてました。

変わるから結婚したいからという言葉を信じながら、
数か月間、喧嘩、言い争いを繰り返し待っていました。

しかし、次の日には何もなかったようにその場だけの言葉ばかりを繰り返すため、
こちらにも怒りがたまり、他の人と付き合う親と話するからねと嘘をつき煽っていました。

その度に代わる、結婚したい、一緒に居たいというので、
そこまで覚悟があるなら、前にした約束ちゃんとするよね?と言えば「嫌だ」だけです。
挙句の果てには警察へ行きこっちが悪いという形で逃げられました。

警察からは明らかにこちらがおかしいという態度で話をされます。
警察としても事情を全部知らない、女性が有利という事はわかってはいますが。
自身にも幼稚な部分が多くあるとは思いますが、
今回の事に関しては全部自分が悪いだけになっています。

もしかしたら結婚については相手は本気で、
信用できなくなっていた自分が悪かったのでしょうか?

今回、この文章を書いている最中も何が正しいのか分からなくなりながら
書いている部分が多いため読みづらく状況が分かりづらい文章になっていると思いますが。

アドバイス頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足コメントになってしまいますが、
    こんな拙い長文を読んでくださった方が居ましたら、
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/25 15:44

A 回答 (8件)

ただのヤリマン。

もう忘れること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

はい、今回の事は直ぐに忘れて病まずに行きたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 16:40

信用するのが馬鹿としか言いようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

自分だけは自分だけはと思い最後まで行っていたのですが、
その部分については、結局自己満足で馬鹿だったんだなと痛感しています。

お礼日時:2017/10/25 16:38

警察沙汰になってるなら


これで縁を切った方が、
あなたの為だよ

関われば…
理由は別として、
警察署で調書を取られる
場合によっては逮捕だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

自分としても今回の方のために、これ以上警察に関わるのは、
流石に無駄で良い事がないと痛感しています。

お礼日時:2017/10/25 16:34

すごい、地雷女としか思えない。



質問者さんはもっと誠実に向き合ってくれる女性を探すべきです。

言い方が悪くなりますが、彼女さんは単に自分が何やっても文句言わない、都合のいい相手が欲しいだけなのではないかと思いました。

仮に彼女さんが結婚について本気だったとしても、一番大切にすべき相手との約束を守るのが嫌だとはっきり言うような人とはこの先長い人生一緒にならない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

その女性の友達からも私に、
その子とは別れた方が良いと言われた事もあるのですが、
別れられずにいました。

今回の事をきっかけに忘れて前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 16:31

読んでも状況が掴めないのですが。



彼女の方が、結婚したい、一緒に居たいと言って戻ってくるのであって、質問者様が彼女に言っていることは、親に話す(親に話すことに意味があるようにも思えませんが)ってことだけですよね?
それを警察に話したところで、警察が取り合うような内容ではないと思うのですが?
それとも質問者様が誤解されるような行為をしたのでしょうか?

まあどちらにしても彼女との関係は終わりですし、関わらないほうが身のためです。
警察には、自分ももう会いたくないと宣言したらいいのではないでしょうか。
ついでに今後彼女から接触があった場合の対処法も聞いておきましょう。
勝手に接触してきて、また警察に行かれてはかないませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し動揺もあり感情そのままに書いていたため、
分かりづらい文章ですみませんでした。

私としてもその女性との結婚願望はありましたが、
三回目に関係を戻す際に決めた約束事をして戻しました。

その後、同じことを繰り返した際に流石にその約束事を実行する事はできず、
今回の結婚の話にも簡単に頷く事ができずにいました。

その後もその女性は、結婚したい、別れたくない、変わるからと言うので。
そこまで覚悟があるなら全壊した約束をちゃんと守ったら信用すると本人にも告げ、
【親と話す】と言っていました。

その【親と話す】という部分が問題らしいです。

お礼日時:2017/10/25 16:28

彼女にとって、あなたがいちばん居心地が良かったんでしょう 。


あなた、性格も良さそうだし、何より優しそうだし …
好感を抱いてくれる女性は他にも居るでしょうから 。気を取り直して頑張って下さい 。

終わった話で詮無い事ですが
謂れのない事で警察に駆け込まれる前に、医者に連れて行き
診て貰うべきでしたね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですね、居心地という点ではお互いに良かったので、
結婚についてその方としたいという願望はありました。

今回の女性の友達と仲が良いのですが、優しすぎると言われた事があります。
もう少し厳しくしても良いと思うと言われ、
自分も思う所があり当時の彼女に伝えてから少し変えたのですが裏目になった時期あり。
それでも周りから見ると甘かったみたいですが。
人間関係が自分はとてもダメなのかなと考えてしまいます。

警察に行くくらい相手を追い詰めた自分のせいなんでしょうかね・・・

お礼日時:2017/10/25 18:01

No,6 です …


レスポンスの良いお礼をありがとうです 。

優しさと優柔不断は、紙一重です …
優しいばかりじゃ、どうにもならないと思います 。
    • good
    • 0

この文章を読むかぎりあなたがストーカーだとは思えません。

女は自分が結婚したい男性を警察に通報したりしません。もっとあなたに合う人を捜して幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!