アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の机に卍を彫ってしまい先生にバレてどう治すんですかと言われたんですがどのような直し方がありますか?

質問者からの補足コメント

  • そして私はヤスリで削って直しますと言ったんですけどどうすればいいでしょうか?

      補足日時:2017/10/25 16:52

A 回答 (6件)

卍を


無意識に彫ってしまったのですか?であれば先生と相談し皆さんの意見を聞いて直しましょう!

意志をもって彫ったのならば、直さないでOK

自分の行動には責任を持って対応する事。

但し、卒業時すぐに弁償しましょう。
    • good
    • 0

「木工用パテ」と称する「パテ」が市販されています。


これを購入して彫り込んだ箇所に「木工用パテ」に付属のヘラで刷り込み
平らにします。
彫り込んだ周囲は乾燥した布で綺麗に拭き取りします。
数時間したら乾燥して固くなります。
「木工用パテ」については下のURLをクリックして参考にしてください。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/filli …
    • good
    • 0

との粉というのがあります


木を細かく粉にしたものです

これとボンドを練りあわせて
彫ったところを平らにぎゅうぎゅうに埋め
乾いたところでヤスリをかけ
ウッドステンという透明な木の色をした塗料がありますから
これを塗る

先生も驚くぞ
    • good
    • 4

#2です。


ヤスリで削ったら凹んでしまうでしょう。
艶もなくなりますよね。
それでは元通りにならないです。
   
あなたが大切にしている物に誰かが傷を付けて、削って直すと言ったら許しますか?
削ったら傷だらけになるだけですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり弁償ですね。

お礼日時:2017/10/25 16:58

先生には「賠償します」と言う。


机を取り寄せてもらい、その代金をあなたが払う!
3万か?5万か?お小遣いで足りるかな?
世の中、傷を付けたら新しい物を買ってお詫びする。これが常識ですよ。
    • good
    • 1

メーカーのシールが貼ってあるので


問い合わせて天板を取り寄せて交換費用を弁償する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!