アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスベンツ 602型エンジンの エンジン番号の打刻位置を教えて下さい。
国交省の資料では”シリンダーブロック左前”と書いてあるそうです。
写真又は挿絵で示して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自動車技術総合機構の職員さんが見つけてくれました。
    さすが検査官の専門家です。
    その日は支局整備課が出て来て「今日は四時をすぎているので
    受け付けられません」と言い始めました。
    「機構のHPには検査業務終了後の4時半ころが理想的と書かれていますが」
    と言うと「三時頃に来て予約を入れ四時過ぎまで待て
    明日以降にまた来てください」と言い出しました。
    「並行輸入自動車の審査は機構の専権事項であって
    支局が口を挟む話でも無いのに何を言っているのか」と
    言い返そうかとした所で、外から機構の人が「有りましたよ」と止めてくれました。
    どんな分野でもでも現場にはいい人がいますね。
    話が逸れましたが、打刻はブロック側面ではなく枝状に張り出した腕の天端でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 22:52

A 回答 (1件)

なかなか回答が付きませんね



602と言うのはOM602のディーゼルですかね? 型式が判れば調べようがあるでしょうが
写真、挿絵・・ ネットで見てもないですねぇ・・
WISで私の車ので見てみると602はありませんが

651はバキューム・ポンプ下側のシリンダ・ブロック左下
642は高圧ポンプ左側ののシリンダ・ブロック左側

という風に書かれており、貴方が言われてる”シリンダーブロック左前”には間違いないようですね。

多分、こういう形で刻印されていると思います。

http://www.benzworld.org/forums/w123-e-ce-d-cd-t …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
190Dと同じエンジンでウニモグU90に載っています。
OM602で合っていると思います。
自動車検査証には602と記載されます。
いずれの車両の販売店に聞いてもわかりませんと言います。
同族会社でいずれもいい加減な会社です。
190Dを車検場へ持ち込み予備検査でも受けてみるしか無いかと思っています。

お礼日時:2017/10/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!