【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。妊娠5週目の彼女がいます。僕たちは高校3年生で2人とも18歳です。中絶したかったのですが、親の同伴がいるとのことで断念しました。親の同伴がいらない病院なんて探してもないですのね?
また養子縁組や施設に入れるのであればするべきことなどありますか??
望まない妊娠をするならsexはするなというのは100も承知です。以後必ず肝に命じて行動しようと思います。質問内容のことについてのみ回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

親の同伴なくても中絶できる病院、探せばありますよ。


親にバレずに出産は無理ですよ。お腹も大きくなるし、これからつわりも出てきたら、学校どころじゃなくなります。
親に怒られるのは当然ですが、最後には力になってくれますから、きちんと話してみて下さい。そうしないと、後から後悔します。
こんなこと言いたくないけれど、早くしないと手遅れになりますよ。
お母さんにだけでも相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 1

えーとまずなぜ親の同伴で断念したのでしょうか?


親に伝えたけど、中絶を許してくれなかったのでしょうか。
それとも、怒られたり、大事になるのが嫌だからでしょうか。

前者なら仕方ないですが
後者なら、ちょっと…って思います。
嫌な思い、辛い思いをせずに、なんてことは無理ですよ。
それどころか自分たちだけで、なんてやっていたら
その何倍にもなって帰ってきますよ。

まず健診、病院に行っていますか?

だれもが正常に妊娠経過を得られるわけでもないし
自分だけで産めるものでもない。

お腹がもうしばらくしたら目立ってくるから隠し通せるものでもない。

お金も必要ですよ

中絶できる週数は限界があります。
まして安全にできる
少しでも負担が少ない主義
というのは、早い方がいいのです。

親に頭を下げるのがベストです。


>養子縁組や施設に入れるのであればするべきことなどありますか??
その途中で、死ぬかもしれないし
どのみち親にばれると思います
養子縁組でも施設に入れるのでも、未成年ですから
法的な契約や手続きというのは何かと親の力が必要になると思います。
赤ちゃんの親が未婚の未成年だと、その親の意見や同意は必要となります。

5週というのも正しいのかどうか…。

親に無断で中絶するところが見つかったとして
術中や術後に経過が悪くて死んだりしたら
どうするんですか?

>養子縁組や施設に入れるのであればするべきことなどありますか??

親に相談して「子供ができた、産んでから養子縁組か施設にいれたい」
ということですね。
    • good
    • 0

闇医者ってのは居るけどね。



ま、お勧めは出来ない。
    • good
    • 0

ここの他人よりも、ご両親が一番親身になって考えてくれるはずです。

    • good
    • 4

親に言えないから中絶を断念したということですが、この先


出産まで隠し通す事は到底無理です。

一日も早く親に相談してください。

もちろん怒られると思います。でも
今言わないと貴方達ばかりか生まれてくる赤ちゃんやご両親にとっては孫である、みんなの人生がかかっています。
今ならいくつも選択肢があります。
一日も早く親に相談を‼︎
    • good
    • 3

残念ながら、隠し通すことはできません 


コッソリ産むなど 不可能です
隠れて出産しても 胎盤の処理 細菌の感染 へその緒の処理など 知識のない人間が対応するのは無理です
最悪 母体も赤ちゃんも死んでしまいます

未成年ですので出産するにしても中絶するにしても親の了承が必要です

お勧めしたくはないですが、5週ならまだ中絶しても初期で体の負担も少ない
(くれぐれも心のケアはしてあげてください 心も体も傷つくのは女性です 一生胎児を殺したという罪悪感に苛まれます)
とりあえず一刻も早く保護者に相談してください

また、妊娠12週を過ぎての中絶は死産届も必要になります(火葬・埋葬が必要なため)
母体の負担も大きい
21周を過ぎると全国どこを探しても中絶はできません

産んで育てられないなら俗称「赤ちゃんポスト」という望まない妊娠による赤ちゃんの対応をしてくれる病院が熊本の慈恵病院にあります
『こうのとりのゆりかご』という名称です

24時間電話相談なども受けてくれますので相談してみてください

0120-783-449(相談無料 匿名可能)
http://ninshin-sos.jp/
http://childcare-information.net/2016/09/20/koun …
    • good
    • 4

まずは特別養子縁組の斡旋をしているNPO団体に相談しましょう。


ネットで検索すれば、すぐに見つかるはずです。
これはもうプロの力を借りるべき案件です。
    • good
    • 1

ないですね。

    • good
    • 2

産むのはあなたではありません。


中絶をするのもあなたではありません。
あなたの考えでは、痛みを背負うのは結局彼女だけですよ。

肝に銘じて行動するなら、あなたは彼女の両親に頭を下げて彼女を守ることです。
お腹の子のことをどうするか、親を交えて考えることです。

結婚していないなら、未成年なら中絶だけではなく、出産にも保護者の同意が必要です。

自分のことだけを考えていませんか?
殺すか捨てる以外の、育てるという選択が初めからないのは何故ですか?
    • good
    • 5

簡単には殺せない。

高校生は、法的に無能力者とされる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報