アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイオニアのS-N701というスピーカーを銅線に繋ぎたいのですが初心者なため繋ぎかたがわかりません
だれか早急に教えていただきたいです

「スピーカーの銅線の繋ぎかたについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回すことはできますが、外すことはできません、また中心軸に穴はあいておりません。
    そういうスピーカーについて知っていましたらまた解答頂けたら光栄です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/27 22:59

A 回答 (3件)

画像を見て気になった点があります。


スピーカーケーブル(電線、コード)は銅線の外部は軟質樹脂の被覆でおおわれています。
この被覆を長く剥がして銅線部分を長く露出するのは止めましょう。
+と-の導線部分が接触すると音が出なくなることがあります。
場合によってはアンプが壊れます。
被覆を剥く長さは2センチ程度で十分です。
むき出しになった銅線部分は奥まで差し込みましょう。
    • good
    • 1

黒やオレンジの端子をくるくる回すと、徐々に抜けてきて、スピーカーにくっついているその端子の中心軸(ナットとボルトに例えると、ナットが黒やオレンジの端子で、それのボルト側)が見えてきますが、もう少し回して外すと中心軸に横方向(あるいは上下方向)に穴が開けられています。


その穴にスピーカーケーブルのビニールを外した部分を差し込み、黒やオレンジの端子を(逆方向に)くるくる回して締めれば、接続完成です。

より線は、結構変形するので、2度3度しっかり締めないと、使っているうちにあっさり外れたりすることが、稀にあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アンプのスピーカー端子の、+から出ているコードをオレンジに、-を黒につなぐ。

左に回すと、端子の穴が出て来るので、そこにコードを差して、締める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!