ショボ短歌会

男性は会う気がなくても連絡するものなんですか?

前から気になっている人がいるのですが私に対する脈はなさそうです。
1ヶ月〜半年スパンで相手から連絡があり、
飲み行こうと言ってくるのですが、
具体的な約束にはならず、また連絡すると言われ流れます。(日付を指定しても、逆に予定を聞いても流れました)
迷惑だと嫌なので私から連絡もしないし、普段会わないので気まずくなることもないのでわざわざ連絡して社交辞令を使う意味が分かりません。面倒ならフェードアウトでいいと思うのです。なのに連絡してきて良ければ飲みに行こうとか都合のいい日を教えてとか言って微妙に誘ってる感があるのでつい期待してしまいます。

相手から誘われたり連絡があって、濁すために社交辞令を言うのはわかりますが、わざわざ自分から社交辞令を言う気持ちがわからないので、
男女問わず皆さんの意見を聞かせて欲しいです!

A 回答 (2件)

あなたには少なからず好意を持っているはずです。

そうでもなきゃ女性を誘うことなんたあまりありません。多分向こうも気まずくなっているのかもしれません。なので、もう少し積極的に接してもいいと思います。でも、迷惑だと言われたり、なかなか返信が来なかったら、静かにしなければならないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
予想外の意見に少し勇気を持てました。

お礼日時:2017/10/29 23:27

脈があるのではないでしょうか。


今のあなたご自身の印象はそのままに、プラスアルファ、違った魅力を見せていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A