プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼に誕生日おめでとうメール送っていいと思いますか?
半年間仕事と昇級試験に集中したいと言われて別れました。
別れても友達でいようね、また連絡して!いつでも相談乗るよ、また遊ぼうねとは言われています。

A 回答 (5件)

連絡したくなる気持ちもわかりますが


しない方が良いです。
なぜ別れたのか、自分の立場を考えてくださいね。

別れた人と友達ってのもけじめがないので断固反対。
もし、あなたに彼ができて、元彼女と友達関係が続いていたら嫌じゃないですか?

別れた時点で関わりを断つのが自然です。
最低でも、試験が終わるまでは断たないと迷惑ですよ。
    • good
    • 0

また連絡して!って言うくらいだから、べつにいいのでは?

    • good
    • 0

いいと思いますよ!


でも、一応元彼元彼女という関係なので、まだ好きな気持ちが残っていて友達として見られきれていない状態であれば、今年は良くても来年からは控えるべきだと思います。(いつまでも気持ちが切り替えられずにずるずると好きな気持ちが残り続けてしまうだけなので。)
勿論、友達としてもう割り切れている状態であれば深く考えずに「おめでとう!」と伝えるのは良いと思います!
ただ、仕事に集中したいということがあるので、そこはあまり長話などせず、「誕生日おめでとう!仕事と試験大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね」くらいでいいと思います!
頑張ってください^^
    • good
    • 0

ダメでしょうね。


約束破りは嫌われますよ。
半年間はやめた方が無難。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたがしたいと思ったら連絡してもいいと思います。
あなたが別れたことをきちんと納得ができ相手のことを何とも思わなくなったときがくるのを待ちましょう。そのときは、メールやLINEを送ってもよいと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!