プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻です、夫との生活の中での、会話?になんだか違和感なのかわからないけど、、、なんと表現したら良いのかわからないですが、なんかしっくり来ないというか、、、ん~会話のマジックですかね?別に暴言はかれている訳でもないのに、嫌悪感を感じてしまうのは何故かわかりますか?
私の感覚がおかしいですか?


1)何かした時は随時その報告をされます。
「○○しといたから・・・」
例えば、ゴミを出した時、「ゴミ、出しといたから・・・」
公共料金の支払いをした時、「払っといたから・・・」

普通、これに違和感感じますか?
私はなんか違和感感じます・・・
夫は報告してると思うのですが、なぜ違和感感じるかと言われてもわかりません・・・
また、そう言われた時、なんて答えたら良いと思いますか?

2)謝るときは「ごめん」とか「申し訳ない」ではなく、「悪かった」

悪かったは謝っているのでしょうか?
なんとなくムカつきましたが、そんなことでケンカはしたくないので、特に何も言いません。

A 回答 (14件中11~14件)

それは、セロリが原因かもしれない。



育ってきた環境が違うからでは?

ゴミ出しといたよって奧さんにいわれたら、有難うって言うよ、自分は

払っといたからも、有難うって言う。

親子だったら、だから何?って言っちゃう。

悪かったは、何か悪い事したのって言うよ。

ごめんって言われたら、言い過ぎたって言うと思う。

セロリだね。

育ってきた環境が違うだけで離婚とかは、しない方がいいと思います。

ただ、旦那さん良さそうな人だから、話しあってみるのもいいかなぁって感じました。

冷静に、言葉を選んで、話しあってみるのもいいかなぁって感じました。

思いましたではないよ。
感じました。
    • good
    • 2

言葉自体は どうという事も無さそうだけれどぷん


言い方が悪いのかなぷん
むかつくなら そういう言い方なのかもぷん?

ゴミ出した うちも夫がそうする事もぷん ありがとーで終わりですぷん
悪かった も謝ってるのでそぷん
私は一応納得かもぷん
    • good
    • 0

ご主人、極めて普通ですよ。

むしろ、良心的にさえ思えます。貴女の感じる違和感は、恐らく貴女が今まで身を置いてきた環境で使われていた言葉との違いではないでしょうか? 返事は普通にして、早くご主人の言葉使いに慣れる事です。文面からはご主人に悪意はないと思われます。下手に文句を言うと揉める原因になります。
    • good
    • 1

嫌悪感を感じる?


性格が合わないのでは?
これから一生ずっといっしょにいられますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!