電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから生きていくのが辛いです。僕は生涯生きていて取り柄というものがないんです。頭も良くない運動もドベ、遊びが得意でもない、ゲームも得意でもない、趣味もない、何をやっても得意とするものもないし、普通の人ができることができない不器用だったり..

A 回答 (18件中11~18件)

「僕は生涯生きていて取り柄というものがないんです。

頭も良くない運動もドベ、遊びが得意でもない」
⇒その謙虚さが、社会で通用するのですよ。
    • good
    • 1

『大器晩成』って言葉を知ってる!?



あなたのような人は、きっと
そうなのだと思います。
私もそうだったから。笑

今がダメでも何か努力してこらん、、、
挫けたり、諦めたら終わりだよ。

才能で生きるより、努力で生きる方がカッコいいんたよ。

男ってさ!
    • good
    • 1

とりあえず、精神科に行ってみたら?


今までの人生での失敗経験から、自己肯定感が低くなり、鬱病を発症している可能性もあるかと思います。
もしかしたら、発達障害があるのかもしれません。
それと、他人が、あなたに否定的な意見を言ったとしても、気にしない事です。
所詮、普通に生きてきた人間には、理解できない苦しみですから…。
    • good
    • 1

「継続は力なり」という言葉を知っていますか。


勉強、運動、ゲーム、遊び、趣味…これらは全て継続することが実になるのです。
趣味さえ探すことすら出来ない人が生きているのが辛いなどと言っても、第三者からはきっと甘えとしか見て貰えないと思いますよ。
    • good
    • 0

何かひとつでかまいません。


打ち込めるものはありませんか?

あれもこれもできる必要はないので、
ご自身が楽しいと感じることに取り組んでみましょう。
    • good
    • 2

「生涯生きていて」と言いますが何年生きてますか?


仕事によって花開くものもありますし、30代や40代で趣味に目覚めて努力する人もいます。
私も会社に勝手に配属先を決められてその仕事をするまではまさか自分がクレーム対応が得意だなんて知りませんでしたし、ポイントカード客を獲得するのが得意なことも、経理や工事関係がさっぱり苦手なことも知りませんでした。
    • good
    • 0

「○○が得意」という人は、大抵それなりの努力をしているものです。

あなたはどうですか。
    • good
    • 0

自分自身に負けてどうするの!



ちょっと甘えすぎじゃない?

デルタテロスさんみたいな人世界中探しだしたら何人いると思ってるの!!

とりあえず趣味だけでも探しなさい!!

それから1度精神科に行って医師と相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!