アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球ドラフト会議の質問なんですが今回の清宮選手のように複数の球団が希望して抽選で交渉権を獲得した場合抽選で外れた球団は、交渉できないんですか?もし清宮選手側が日ハムとの交渉を保留して他球団の話も聞いてみたいと言った場合どうなるんですか?

A 回答 (4件)

できません。


清宮くんは日本ハムに入団するか、拒否するかの選択のみです。
拒否した場合、1年間浪人するか、3年間実業団でプレイするか、4年間大学で野球するかの選択肢があります。
いずれにせよ、1年後3年後4年後ドラフトで指名されるかどうかはわかりませんし、フリーエージェント制が充実してきているのでここ数年殆どの選手が入団拒否はしません。
    • good
    • 3

くじ引きで日本ハムに決まったから出来ない



あの江川卓みたいなことをすれば別だけど
    • good
    • 0

他球団とは交渉できません。


来年またドラフトで・・・
という事になります。
    • good
    • 0

交渉できない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!