プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しいかたお願いします。来月末高野山へ行くのですが、スケジュールとしては
初日*大阪駅→難波→高野山→和歌山城前のホテル
2日め*和歌山城→大阪駅の予定です。このスケジュールだと、「高野山ワンデーチケット」と2日間使える世界遺産高野山切符?」とでは、どちらがお得ですか?2日めは高野山へ行かないのでワンデーで良いでしょうか?

A 回答 (3件)

高野線沿線住民ですが、代行バスが行く橋本から高野山の道のりは山岳道路をたどるので、時間をロスします。

また、南海本線も仮復旧しますが単線となったため、30分に1本というタイトなダイヤです。和歌山宿泊も含めてスケジュールに余裕を持たせてはどうでしょう?
「詳しいかたお願いします。来月末高野山へ行」の回答画像3
    • 0

その前に重要なことがあります

現在、台風被害の影響で南海高野線は、高野下駅~高野山極楽橋まで不通、橋本駅~高野山までバス代替輸送、また、南海本線は和歌山~難波のうち、尾崎~樽井間が不通、箱作駅~樽井駅でバスによる代替輸送、復旧の見込みはありません
和歌山からはJR阪和線を利用することをおすすめします
    • 0

ワンデーをお勧めします。

二日目はJRでも南海でも帰られるようにしておいた方が都合がいいと思います。
ちなみにJRで和歌山→大阪なら1240円
南海で和歌山市→南海難波 920円 大阪市営地下鉄御堂筋線 難波→梅田230円 です。
    • 0