限定しりとり

子育ての事で夫婦喧嘩しました。
夫は怒って出て行ってしまいました。もう帰らないからと言いました。
出て行かないで話し合いたい。と言ったけど聞いてくれませんでした。

仕事のカバンなど置いて行きましたが、財布と携帯は持って行きました。
着替えも持たずに行きました。
何度か電話しても呼び出しはしますが出てくれません。

喧嘩の原因は、夫がすぐ子供を泣かせるので実家の母に電話で相談しているところを聞かれてしまい怒られました。(子供が言うことを聞かないとすぐ怒って泣かせるのです)

やっぱり帰ってきてほしいんですが、どうすれば帰ってきてくれると思いますか?
謝りたくても電話に出ない、LINEは既読にならない、居場所は分からない、で途方に暮れています。

どなたかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 仕事用の携帯の充電器も置いて行きました。

      補足日時:2017/10/28 00:29

A 回答 (10件)

なぜ人間がペアで子育てをするか考えたことはありますか?


動物には母親だけで子育てするものが多いですよね。

なぜかというとそれぞれに違う役割があるからです。
たとえ怒って泣かしたとしてもそれは父親の役割であり、ちゃんとしないと怖い対象がいないと問題児になることも多いです。
もちろん程度問題で虐待まで行くとそれはそれで大問題ですが…

とてもよく両親の役目を例えた話があります。
転んで泣いたら母親は駆けつけて抱き上げて心配する。
父親はしばらく見つめ、泣きっぱなしだったら「いつまで泣いてるんだ!」と喝を入れ自力で立ち上がる強さを教える。
要はきちんとバランスを取り育児方針をあらかじめ話し合って決めておくことです。
もちろんちゃんとした基礎知識がなければなりません。
それがなかったのでしょう。

もう1つ、男は実利益よりプライドをはるかに大事にします。
女性から見ればおかしいことでしょうが、男性から見れば女性をおかしいと思うこともたくさんありますよ。
性別による価値観の違いもきちんと知っておきましょう。

私は今の子育て夫婦を見ていると、あまりにも子どもの発達や性別の違いを知らないなあと心配になってしまいます。
表面上亭主関白でも掌でころころ転がすのが上手な妻ではないでしょうか。
    • good
    • 1

喧嘩の原因がわからないと、居所をつかんでも解決しません。



ちなみに、オトコが怒る(ように見える)時は、強い不安を感じた時です。
子供が言う事を聞かない、そしてそれでいら立つことを義母に「つげぐち」された・・この事実がとても怖かったのだろうと思います。
なぜ、・・そこから考えてみてください。
子育てについては、夫とあちらの親とのかかわり方(どう育てられたか。親のイメージがキチンと出来ているか)が強く影響します。
ご主人の実家は円満な親子関係でしょうか?彼が「良い父親」に育てられたイメージがないと、子供との接し方がわからず、自分の子との関わりがとても不安なはずです。
ちょっと考えてみてあげてください。
    • good
    • 0

なんで旦那さんのいる前で母親に相談するの?



怒らせて当然じゃん。

逆のことされてみ?

目の前で姑に愚痴言われてたら嫌でしょ。


そんなことで家出ってスタンスでいってると離婚まっしぐらだよ。

家を飛び出すってことは相当ストレス溜まってて、この家にはいたくないってことだからね。

男が家に帰りたくないって思いだしたら、再構築は難しいよ。
    • good
    • 4

戻ってくるでしょ(°∀°)

    • good
    • 0

単細胞な旦那ですなあ。


お前がコドモか?って話です。
そのうち戻ってきますわ。放っとき。
    • good
    • 0

ご夫婦ともIphoneでしたらアイフォンを探すというアプリを登録したら場所分かりますよ。


色々登録めんどくさいですが。
調べて見ては( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなのがあるんですね。相手に通知されませんか?

お礼日時:2017/10/28 02:50

・すぐ子供を泣かせる


・怒って出て行く
旦那様ですか、
怒りっぽいようですね。

奥様が謝ったり帰って来て欲しいという態度を見せることによって、なにかあるとまた怒って出て行ってしまいそうですが(>_<)。

怒りっぽいところを直したいわけではなく、帰って来てほしいという事でしたら、客観的に思うのは仕事に必要な物を置いているのならカッカしてるのがおさまったら帰ってくると思います。

一時の感情で仕事に支障を来すようならそれはちょっと考え物ですしね(>_<)

早く帰ってきてくれたらいいですね!
    • good
    • 0

ほっときます。

あなたが謝ってるから、変わらないんですよ!嫌なら嫌と折れないことも大事です。あ、でも答えになってないですねm(_ _)mすみません。
    • good
    • 1

そんなことで出て行く男いやです。



たしかに愚痴ってたとは悪いけど
出て行くかなー、
    • good
    • 0

あなたは、旦那の小さなプライドを、傷付けたと思います。

こればかりは器の違いがありますが。これからはちゃんと親に愚痴言わずに二人で解決しながら子育て頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!