アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限ダイエット

小麦、米、甘い物、じゃがいも…等色々ですが。

糖質制限ダイエットされている方
または詳しい方…朝食、昼食、夕食のオススメメニュー教えて下さい。

A 回答 (2件)

面白いね・・(笑)・・



どのみち 何を食べても 身体は ブドウ糖と言う糖分に なってから血液中に溶け込み 各所に送られる・・

糖分不足だと ダイエットどころでは無いだけ・・

多量摂取を控えるだけで イイのですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多量摂取…してないつもり。
だけどしてるようで行き詰まってます。

お礼日時:2017/10/28 23:46

糖質制限をもう3年以上続けています。

標準体重を維持することが目的です。
体調は絶好調ですよ。

朝:ヨーグルト200gにソイプロティン(ザバスウェイトダウン)20gを混ぜてスムージー状にします。
これにクルミ40gとアーモンド数粒、さらにピーナッツバター(Skippy Chunk)を大匙2杯載せて食べます。

朝だけでたっぷりのタンパク質(40g以上)と脂肪を摂ります。
クルミは他の食材からは摂りづらいオメガ3脂肪酸が豊富なのでお勧めです。

昼:抜きます。朝ガッツリ食べているから昼はお腹が全く空かないんです。

夜:サラダ - レタスやセロリ、アボカドにサラミソーセージとチーズ、ゆで卵をトッピングして食べます。
トッピングはかなり多いです。サラダなのかソーセージやチーズを食べているのか分からないくらいです(爆)。
この他に豆腐の味噌汁と肉料理か魚料理一品。量は普通の一人前です。

たまに低糖質パン(朝)や低糖質麺ソイドル(夜)なんかも採り入れて変化させてますが、基本はほぼ毎日上述のメニューです。
野菜が少ないと感じるかもしれませんが、野菜一日300gなんて厚労省と業界が仕組んだ何の根拠のない情報なので真に受ける必要はありません。
野菜ゼロでなければ問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年続けられいるなんて凄いです。

教えて頂いたメニューで
まず1週間やってみますね。

お礼日時:2017/10/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!