アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患を患っており、彼女ができたことがない、一生独身の見込みであることから、アルバイト勤務中や外出中に、30分以上ずっと涙が止まらない、という状態が毎日のように続いています。通院をしていますが、即座に治癒はしないようです。
妹の披露宴の最中にこの症状を抑えられそうにないので欠席したいのですが、どのように説明すればいいでしょうか。結婚式は海外だったので割とすんなり欠席できたのですが、披露宴は地元なのでどういえばいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 障害者枠のアルバイトのため貯金がないのですが、祝儀って500円ぐらいでもいいのでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 10:45
  • 病気のことは知ってますが、最近の症状や、出席しなければならないなら自殺したいと思ってることは知らないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 10:56
  • どうしても出席しなければいけないのなら、自殺しようと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 12:52

A 回答 (3件)

体調不良か体調が安定しないことを上手く伝えて欠席、もしくは最初だけ出て体調不良で早退。


欠席の場合は、祝電とご祝儀を出せば理解してくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

誰に説明するの?


妹さん?それとも親御さん?
妹さんや親御さんはあなたの症状を知らないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほんとに欠席でいいの?


行かなかったことは、妹の心に一生残ると思いますけど、、
泣くってどの程度かわからないけど、披露宴で泣くなんて、感極まって泣いてると思われるだけだからあんまり気にしなくてもいいと思うよ。笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!