電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で朝、掃除します。モップをかける時、最初、真っ直ぐに行って最後、クネクネしながら戻っていきます。ですがどうしてもコピー機の所を雑巾がけしてる人とぶつかってしまいます。なので最初にクネクネして最後、真っ直ぐかけて戻っていこうと思いますがどうですか?

ほかの人はタイミング的にコピー機の所でぶつからないみたいですが私はどうしてもぶつかってしまいます

「会社で朝、掃除します。モップをかける時、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• いつもはまっすぐ行って最後クネクネしながら戻っていきますがそれを反対にする方法です。
    でも最初にクネクネして綺麗にしたのに最後、ゴミが通るからダメでしょうか?

• そんな感じですね!いつもは戻ってくる時にクネクネしながらコピー機の下もかけてましたがどうしても人とぶつかるので最初にクネクネして行く方法です。
    せっかく最初にクネクネして行って綺麗にしたのに戻る時にまっすぐ通って行ったら集めたゴミが通るからダメかなと思って…

A 回答 (1件)

一度奥に行ってから、手前に向かってゴミをかき集めるのも兼ねて戻ってくるって感じなのかな?

最初にコピー機脇からまっすぐ奥に行ってしまって、
その後の蛇行の際はコピー機の少し手前で折り返す、とか。
(コピー機直近は最初に通過してるので)
    • 1