アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①日曜日は、市民のために校庭をカイホウす
る。
②鳥をかごからカイホウする。
③祖父の病気がカイホウに向かっている。

この3つのカイホウの違いを教えてください。あと、読み方も教えてください。!できれば3つのカイホウの違いを覚える方法も教えてください。よろしくお願いします。!

質問者からの補足コメント

  • スタンプの上の3行は間違えました。無かったことにしてください。

      補足日時:2017/10/29 18:19

A 回答 (3件)

1開放 2解放 3快方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漢字はバッチリです。

お礼日時:2017/10/29 18:34

開放、(広く一般の人たちが使えるように)開いて放つ、ひらいてはなつ、カイホウ


解放、(拘束から)解き放つ、ときはなつ、カイホウ
快方、(病気などが)よい方に、向かってる。カイホウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。漢字も意味も覚えたいと思います。ありがとうございました。‼︎

お礼日時:2017/10/29 18:35

開放


解放
介抱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!