プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が会社の旅行に行って来ました。私の両親と一緒に住んでいます。別にお土産欲しい訳じゃないけど、子供にはたくさんお土産買ってきたみたいですが、両親にはありません。私はいらないと言ったのでなくてもいいんですけど。一緒に住んでいるのに気遣いできない夫。最低ですよね。生活費だけ入れていればいいんですか?質問してみたところでこれが自分の夫だと思うと情けない。

A 回答 (7件)

薄情な人。


別居の両親にも、ささやかでもお土産を買うものです。
誰かの喜ぶ顔が見たいという思い遣りの心が無いのだと思います。
    • good
    • 0

「私はいらないけど、両親にはお願いね」って言っておけば済む話です。



結婚前からそういう人なんでしょ。
    • good
    • 0

一緒に住んでくれてるだけでもありがたいと思いなよ。

    • good
    • 0

やっぱり要りますね!一緒に住んでいたら…ご両親も旦那さんに旅行の話聞き難いと思います、自分の両親と家内は仲が良くなく実家を出ました、次第に家内の両親が頻繁に来る様になって色んな話しをしたりお世話をしていたら次第に家内も私の両親の事気遣う様になってきて元には戻り難いとは思うけど少し嬉しく思ってます。

義理の両親の気遣いは必要以上とは言いませんが、自分の両親以上の気遣いは絶対必要と私は思ってます、自分の両親の事だけに言いにくいですね、良くわかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちを分かってくれる方がいてとても嬉しいです。子供が以前言っていました。お父さん、人の気持ち考えるの下手だよねって。今更言っても仕方ないよと私の母にも言われました。

お礼日時:2017/10/29 21:25

子どもにはあるんだからいいんじゃないですか?


ご両親の生活費はご主人様もちですか?
一緒にすんでくれているだけで充分ですけどねぇ。
あなたが、「あそこに行くなら、お父さんが○○好きだから買ってきてよ~」って言えば良かった。
最低とまで言いますか。ご主人様、試されてるみたいで不憫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の名義は私の父名義。諸事情あってどちらかというと住まわせてもらっている感じです。
両親に挨拶するのもあったりなかったり。周囲への気づい必要だと思います。

お礼日時:2017/10/29 21:29

追記です。


そうでしたか。そんな事情知らなかったので失礼しました。
正式な同居でしたら、お互い気を使わない方が嫌にならずに長くうまくいくでしょうから、子どもには良くしてあげるご主人様のやり方でも、と思いますが、住ませてもらってるような状態ならまた違いますね。
饅頭一箱でもね。
でも、ある意味呑気なご主人様だからこそ、うまくいくこともあるかも。気を使うタイプだと、義理親と居るのに疲れて嫌になることもあったり。
あなたは板挟みで難しいでしょうけど、うまくご主人様とご両親をコントロール(?)して潤滑油になってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
呑気ではなく、故意に買ってこないと推測します。饅頭1個でも渡したくないのでしょう。こんなこと言ったらよくないかも知れませんが主人の親には優しくなれません。好きな人の親には優しくなれると思います。私も主人が嫌いで主人も私が嫌いだからそういう優しい気遣いできないのでしょうね。お互いに。困ったものです。

お礼日時:2017/10/29 22:39

お互いに嫌いなんですか?


では、期待しても無理だし、土産話どころじゃないですね。

嫌いな旦那さんの愚痴話なんですね。
あなたも、旦那さんの親に優しくなれないって書いてあるからお互い様ってことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!